木更津のピアノ教室 神子真由美です。

 

 

レッスンを始めて4ヶ月目の園児ちゃん。

 

最初から、

 

やりたいことをはっきりリクエストできる

 

やる気満々の元気ちゃん。

 

 

 

 

今回のレッスンでは

 

「最後に、ボードやりたーい!」となり

 

五線の「ライン」こだわった課題を提案してみました。

 

 

しっかり理解できているなあ〜と感心していると

 

「そうだ!」と言って、

 

何やら、好きなようにやっています。

 

 

黙ってみていると

 

「お魚作った!」とのこと。

 

よくみてみてみると

 

五線の「ライン」を使って

 

「お魚」を作ってくれました。

 

 

 

 

大人は、魚というと

 

横になっている「魚」を連想してしまいますが

 

「ライン」を使うには

 

「縦」にするしかなかったようです。

 

 

一緒に、身体を横にしてみたりしました。

 

 

あとで、しっかりみてみると

 

だんだん、魚に見えてくるから不思議ですね〜

 

 

「ライン」を使って、魚を作る。

 

なかなか、クリエイティブな発想でいいな〜と思いましたよ。

 

 

「え〜思う終わり!!!」と言いながら、賑やかに

 

バイバイしました。

 

 

今度は、何をしたいと言ってくれるのか

 

楽しみです。

 

 

 

ホームページ&お問い合わせ