顔面麻痺 | カメラウーマン

カメラウーマン

ブログの説明を入力します。

おはようございます

 

 

 

 

昨日もムシムシで、梅雨が本当に明けるの ? と

 

 

 

 

でも、やっとこさ明けた様ですねえ

 

 

 

 

 

 

 

さて夜中ですが、

 

一度、2時半に起きたので

 

えっ、また ?

 

 

 

 

 

気にせず、ベッドに戻ったら

 

目覚ましを消していたせいか、

 

7時近くまで寝れて大分スッキリしました

 

未だタップリという感はないですけど ~

 

 

 

 

 

 

残念ながら、写真を撮りに行く時間がないので

 

夫の病のことを少々

 

 

 

 

わたしは夫の病は、絶対に糖尿から来ていると

 

半ば確信していました

 

 

 

 

 

何故なら夫の場合     

 

血糖値が200

 

ヘモグロビンA1cが10

 

 

 

 

こんなヒドイ値を、3年以上ほったらかしていたので

 

 

 

 

一方、隣りにいる私は真逆で、通院と薬を服用10年以上

 

 

 

 

 

参考までに 私は

 

血糖値 115

 

ヘモグロビンA1c 6.7

 

 

 

 

 

市川のホームドクターは、此れ以上下げようとすると

 

ストレスになるから、此れをキープしなさい

 

 

 

 

 

一方、執刀医は厳しいですよ

 

ダメじゃないですか ! 100以下にしないと

 

それと、6.5以下です

 

 

 

 

 

手術を突然するようになった時は、執刀医の言う通り

 

 

 

 

普段から人一倍健康管理していて、

 

自覚症状まったく無し

 

5年先か、10年先には手術するかも ・・・

 

 

 

去年の5月までは、そう考えていましたよ

 

 

 

 

 

ところが人生わかりませんな

 

6月に胃GISTの切除手術(腹腔鏡)が急に決まりドキッ

 

 

 

 

自分では糖尿病対策万全と自信満々でした

 

 

 

 

 

 

それが執刀医に1週間長く入院 ! と言われビックリ

 

血糖値が100以下でないと、手術できないとのこと

 

流石のわたしも焦りましたねえ

 

 

 

 

だから退院後に更に1キロ体重を落とし

 

春頃の体重から5キロ落としました

 

すると見事に基準値に下がったのでした

 

 

 

 

 

こんな家族が横にいても、他人事のような夫

 

他のことは危機管理ほとんど完璧ですが、

 

病に関しては、ダメでしたねえ

 

つまり、人間完璧ではないということ

 

つくづく、そう思いました

 

 

 

 

 

 

 

さて夫に関しては担当医に言わせると、

 

顔面麻痺の原因は糖尿病の可能性あるかもしれないが

 

 

決定的ではないそう

 

 

 

 

すると、脳ですかねえ

 

CTはやったみたいだけど、精密なのは未だ

 

これから、消去法で行くのでしょうか ・・・

 

 

 

 

 

昨日は聞きもしないのにメールで

 

腎機能は異状なしと知らせてきましたよ

 

 

 

 

長いこと何もしなかった方ですから

 

私は何が有っても驚きませんよ

 

いくら脅かしても、医者は嫌い薬もイヤ

 

こんな方は、自己責任

 

 

 

 

 

やっと気づいて焦って ・・・

 

間に合うとしても、完治するとは限らないし

 

御自分で頭を冷やして考えて頂きたいと思うところ

 

 

 

 

 

あした退院しても、自宅でステロイド治療は続くみたい

 

点滴ではなく、口から

 

 

 

 

退院後は新しい人生と思って、生まれ変わるんだそう

 

どのように変わるでしょうか

 

見ものでございます

 

 

 

 

 

 

 

私の方は、早く虫歯治療を済ませたい

 

母の相続、母の家のこと ・・・

 

やること山積みなんで

 

 

 

 

 

とりあえず、本日は亀戸でマッサージ1時間

 

1回では、とてもほぐし切れなかった身体をメインテナンス

 

なんでも背中に硬い鉄板を背負っていたそうな

 

 

 

 

自分では感じませんね

 

いっぱい歩いて、タイ式ヨガもバッチリやっているから

 

 

 

 

マッサージ師いわく、

 

わたしの身体はハードなことに慣れ過ぎていて、

 

感じないのだそうですよ

 

感じた時は、ヤバイのだとか

 

 

 

やはり、マッサージやって良かったようです

 

今日やってもらうと、眠りも変わることでしょう