やっぱりベートーヴェンはすごい! | 奈良市学園前 学園朝日町のピアノ教室 どりーむ

奈良市学園前 学園朝日町のピアノ教室 どりーむ

近鉄学園前から徒歩12分のピアノ教室です

奈良県橿原市のピアノ教室どりーむです虹

 

 

今日から11月開始イチョウ 今年も早いもので あと二カ月となりました。

 

 

今日 先月初めての発表会に出演した生徒さんが レッスンに来ました。

 

発表会が終わってから 全然練習してないんです汗とお母さん。

 

あら~そうなんですか~あせると 私も少しがっくりしましたが。

 

レッスン始めてみますと 9月から発表会に向けて頑張ったおかげで 指がしっかりしてきたな~と

実感しました。 

 

音階をきれいに弾くには 親指以外の指が安定しないと指くぐりがうまくいかない事が多いです。

 

それが 今日やらせてみたら 手首があまり揺れないで音階を弾けるようになっていましたアップ

 

確実に進歩しています!!

 

発表会で 色々な人の演奏を聴いて どうだった?弾いてみたい曲とかあった?

と聞いたら 姉妹そろって 有名な作曲家の曲が弾けるようになりたいドキドキと。

 

たとえば ベートーヴェンのエリーゼのために とか? と私が聞くと 

 

そうドキドキ

 

やっぱり エリーゼのためにって すごいなと痛感しました。

 

10月から入会してくれた2年生の生徒さんも エリーゼが弾きたいビックリマークと言ってます。

 

ベートーヴェンはやっぱり偉大ですね。

「ベートーヴェン」の画像検索結果

 

 

ピアノ教室どりーむ生徒募集中です!!

入会金 なし

無料体験レッスンあります

お問い合わせは wtszs114@yahoo.co.jpまで

 虹090-6558-8636(ショートメール送って頂けましたらこちらからご連絡させていただきます)

月謝 7000円~

レッスン時間 30分~

場所 奈良県橿原市北八木町  橿原文化会館近く