【登場人物】
ぽにょちゃん…生後5ヶ月の女の子。最近は抱っこマンです。
私…ぽにょちゃんの母です。最近は「焚き火」の歌にはまってます(笑)
主人…ぽにょちゃんの父です。最近はお風呂に入れるときにぽにょちゃんに泣かれて、落ち込んでます。。

やっと、主人が土日連続の休みになったので、
先日買ったベビーカー「イージー・バギー」を
卸してみました✨

生後5ヶ月だとベビーカー拒否する子が出てくるとか言うじゃないですか?

そんな頃に、ベビーカーを買ったので、
正直泣きっぱなしだったらどうしようかと
ドキドキしてました。

家の中で乗せたときはご機嫌で
背中スイッチとかどこにあるの?
ってくらいだったので、
多分、ベビーカーも大丈夫なはず。。


私「さぁ、車からいつもは抱っこ紐だけど、
今日はベビーカーだよー。
移動するベッドだよ✨」
と声をかけて、ベビーカーに乗せました。


乗せた瞬間、

ぽにゃちゃんは、きょとん(・_・)とした顔。
しかし、私が見えなくなると

ぽ「うわーんっ💦」

身をよじってアピールしてきました( ̄▽ ̄;)

新生児の頃からチャイルドシートにも乗ってるし、
ベビーカーと同じクッションのバウンサーにも乗ってるし、違和感ないはずなんだけどなぁ。。

そこへ、主人がやってきて
無言でゴソゴソ。。


主「はい。これで大丈夫じゃない?」

と言って、ゴソゴソやってくれたのは
ベビーカーのシートの調整。


すると、ぽにょちゃんがご機嫌になり泣かなくなりました。

ぽにょちゃん、
抱っこ紐の中でもお外の景色を見るのが好きなので、
フルフラットにして見えなくなると
つまらなくなってしまうというのがわかりました💡

最近はチャイルドシートでも泣くので角度の問題かなぁ。。
もう、寝返りしてるし抱っこしてても後ろを見てるし
動きたい盛りだし、景色を見るのが好きな感じだから
チャイルドシートで固定されて
景色が見えないのが嫌なんだろうなぁ。。
チャイルドシートも角度を変えたら
泣かなくなりました😃✨

世の中のお母さん、
角度調節してみると良いですよ💡

ちょっと景色が見えるようにしただけで、
ベビーカーでご機嫌です。
今まで抱っこ紐だったので、
ベビーカーで移動すると体への負担が少なくて
とっても楽チン✨

でも、いつも抱っこ紐でピッタリくっついてたので
ベビーカーだとちょっと寂しい母です😁💦

さて、次はイージーバギーの使用感について
書きたいと思います(^^)