ぽにょちゃん、生後5ヶ月になりました❗
今日は朝から目覚めが良く、1日ご機嫌。

生後5ヶ月の誕生日プレゼントは、今回も

予防接種!


今回はどうなるかなぁ…と思い、
午前中から実家に遊びに行って、
午後から受けにいってきました。

14時から予約していたんですが
すごく人が多くて、待つこと一時間。

ぽにょちゃんはと言うと
他のベビちゃんたちは寝てるか大人しくしてるなか
抱っこ紐の中で身を乗り出して
周りをキョロキョロ。

体温計るときに泣き出して
一瞬、38℃まであがり
ハラハラしました。
結果、37.1℃で落ち着いたけど、
びっくりでした(^_^;)

再び、待っている間に退屈なので
私の腿のところでお座りポーズして
偉大なる母(実母)とおしゃべりしたり
キョロキョロして目が合った人に笑顔を振り撒いたり

なんか、サービス精神旺盛でした。

もはや、予防接種を楽しんでいる?
と言うか、お外が楽しすぎるのか??

でも、やっぱり待たされる時間が長かったので
途中で眠りについてしまい、

呼ばれたときに爆睡。


寝てると診察できないので、
無理やり起こされ
ご機嫌ななめになり

そのまま、注射されました( ̄▽ ̄;)

寝起きを襲われ、
すごく泣くかと思ったら、

左の足に注射だったんですが👀


あれ?
声が聞こえない(o゚Д゚ノ)ノ
(この時、私はぽにょちゃんの足を見てました。体を押さえていたので自然に目線が足に…)

先生「あれ?声が聞こえないね」


ふと、ぽにょちゃんの顔を見ると

大口開けて、
目をつむり、
涙を流してました。

でも、声が出ない。

そのまま固まって5秒後くらいに


うあぁぁぁぁん…
あぁぁぁんあぁぁぁんあぁぁぁんっ
(以下、赤鬼さん)

先生「声も出ないくらい痛かったか(冷静)」

と言う、時間差で泣く感じでした。
相変わらず診察室に入るとすぐに泣いて、
注射は泣きわめきます💦
まぁ、痛いもんは痛いよね( ̄▽ ̄;)

でも、ぽにょちゃん、
以前は暫くギャン泣きで
なかなか泣き止まなかったんですが、
今回は前回よりも泣き止む時間が早かったです💡
成長を感じます✨

抱っこして少しあやしてたら
その後、ころっと笑顔炸裂( ̄ー ̄)

さっきまで大泣きしてたのは
どこの誰やねん(゜Д゜≡゜Д゜)?

帰る頃には予防接種を打ったことを
忘れてるんじゃないかと思うくらい
ご機嫌で帰りました😁

よく頑張ったねぇ✨