最近ポチったもの My purchases



Blue Microphones




多くの著名人も愛用してるこのマイク。

BlueのYETIというマイクです。🎤

ひろゆきさんや中田敦彦さんも使ってるそうです!

音楽を録音したい方や、YouTubeに動画投稿したい方、そして配信したい!という方々にオススメです。

と言っても私は配信とかはあまりしません笑

TikTokとかでたまに使うくらいですかね口笛


このマイクはUSBでPCやスマホや録音機に繋げるタイプなので、使い方が単純で素人でも楽ちんなんです‼️(スマホに繋げるにはアダプターが必要です)









RODE Microphones




こちらはまだ買ってないのですが、オリラジの藤森慎吾さんが使ってるピンマイクです。

私もこれ欲しいんですよ!!

でも、値段が高すぎるガーン

でも機能は抜群なんですよね!

プロのスタッフさんも絶賛するほどのいい商品だそうです!⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

コチラが参考の動画です


色々揃えると4万は超えてしまうみたいなので、結構高いですよね。


ピンマイクって安いやつだと1000円もしないのに😅





いつかは私も稼いでこういうの余裕で買えるようになりたいです!!チュー


皆さんはおすすめのスマホアクセサリーなど何かありますか??

もしありましたらコメントで教えてください🙏

もしくは、コチラのTwitterまでDMください!!