とみたみほ音楽教室&Music Body lab.

和を歌うソプラノ歌手♡冨田美穂です。

 
 先日、自分にとって、アレクサンダーテクニークとの出会いはものすごく大きなターニングポイントだったんだな、と改めて気づく機会がありました。


アレクサンダーテクニークに出会う前。
私は、自分の歌い方に行き詰っていました。
 ハートブレイクやってるのに、やれてない。
 ハートブレイク努力してるのに、おかしい。
 ハートブレイク結果が出ない。



アレクサンダーテクニークは、歌のレッスンではありません。
アレクサンダーテクニークで知ったことは、
  • 身体の使い方の方向性
  • 身体の誤解を解くこと
  • やっていることを認識すること
  • 思考の道筋
  • トレーニングの道筋
微細に、デリケートに。


その結果、
ピンクハート明らかに、歌い方が変わりました

ピンクハート人にも、そういわれるようになりました
ピンクハートコンディションを整える道筋が見えるようになりました
ピンクハート緊張しないよね、と言われるようになりました

 (してますけどね💦緊張の種類が変わりました)
ピンクハート自己価値観が変わってきましたアップ



これは、
他のどんなパフォーマンスの人にも
日常生活のお困りごとにも
オススメできます!



そして、
何度でもお伝えしたいな、と思うのは、
歌・楽器・あなたのパフォーマンスのレッスンじゃないですよ。

あなた自身を大切に扱う レッスンですよ

ということ。

あなた自身の扱い方が変わったら
ついておられる先生の、コーチの、おっしゃっていることが、

より良く発揮できて、結果が出る。
作物を作る前に畑を整える、のに、近いと思います。

パフォーマンスUPのためには
あなた自身が変わればいいんです!


願わくば・・・
指導者の方が、まず、まなんでくださるのが、ベスト。
そのほうが、より、たくさんの人がHAPPYになれますものね!!

 

私は、アレクサンダーテクニークのレッスンを
思考と身体の使い方レッスン

と名付けて、お届けしています♪


普段は滋賀県守山市でお教室しております

 

出かけた先でお時間があえば、いつでも レッスンお受けしております♪
東京も、定期的にレッスンしています
日程はインスタ公式LINEアカウントでご案内しています♡
 

近日出演予定

2024年

4/3(水)14:30~

こころのうた ほっとコンサート

~さくら&服部メロディに寄せて~

カフェ ドロップハウス

(米原 滋賀県立 文化産業交流会館1F)
前売1500円 当日1800円
~別途1オーダーお願いします~

 

4/26(金)14:00~

日本歌曲振興波の会
スプリングコンサート

すみだトリフォニー小ホール

3000円

  

聴きに来てくださいね!

チケット、持ってます!

ぜひお声がけください。


そのほかにも、ただいま、企画進行中!

6月名古屋 7月東京 11月東京が今のところ決まっています✨