とみたみほ音楽教室&Music Body lab.

和を歌うソプラノ歌手♡冨田美穂です。

 
 今日は、お休み・・・。
朝はゆっくりゴロゴロするか~と思ってたんだけど。。。
 

 



午後からは、ちょっと元気出てきて、結局、事務仕事。
というか、教材の棚卸👈確定申告の前準備。

これを、新しい教材を誰かに渡す前にやっておかないと、

チョ~めんどくさいことになる、

というのを、経験上知っているので💦
今日元気が出て、やれてよかった(笑)

 

 
 

で。
その次に、
ずっとやりたかったホームページ更新をしようと思ったのですけれど・・・

なんだかね、ワードプレスの管理ページのダッシュボード。
サイトヘルスステータスのところに、改善しなさい、って前から出てたのが、気になって、、、いろいろ、その作業をし始めちゃったんですよね。
(この写真は、対応した後の表示になってますけど。)

色々、いじってたら、

 

「重大なエラーが発生しました」

って!
画面がまっしろけになっちゃった!!!


焦った焦った💦


PHPバージョン、なるものを触ったから、そのせいなのか、
新しいプラグインを入れたからそれのせいなのか。

検索しまくって、対応してったら、
前から入ってたプラグインが新しいPHPバージョンに対応していなかったからだと、わかりました。

どきどきしたけど、
復活!!

はぁ~~~~~よかったよぉ💦

 

しか~~し(;^_^A
やりたかったことまではたどり着かなかった💦
ピアノとか、ね、。歌とかのね。
レッスンに関して思ってることを書こうと思ったのよ。。。

 

また、後日、だなぁ。

 

 

近日出演予定

2024年

2/16(金)18:00~

第24回 瑞穂の会
紀尾井ホール
一般3000円 学生500円

 

3/2(土)14:00~

四日市日本のうたを学ぶ会

日本歌曲と詩人の想い
第二回 谷川俊太郎の詩による歌曲

コンサートホールムーシケ
2000円

 

4/26(金)14:00~

日本歌曲振興波の会
スプリングコンサート

すみだトリフォニー小ホール

3000円

  

聴きに来てくださいね!

チケット、持ってます!

ぜひお声がけください。


そのほかにも、ただいま、企画進行中!

6月名古屋 7月東京が今のところ決まっています✨