とみたみほ音楽教室&Music Body lab.

和を歌うソプラノ歌手♡冨田美穂です。

 

教室の…けっこう大多数の子が、使っている、足台。

うちでは、小さい子用には、高くまで上げられるこのタイプ

 
大きくなって、ペダルも使うようになってきたら、「アシストスツール」と
使い分けています。


長いこと使ってるので、
裏面四隅のすべり止めのゴムが破けちゃって、
どうしたものかなぁ・・・
と思っていました。
 



ふと思い立って、検索してみたら
部品として、販売されてるではありませんか!
助かる~~~✨
 
早速購入して、付け替えてみましたよ!
「ゴムボタン」というらしい。

古いのを外すのが結構大変やった。。。。。
押しピンの頭みたいなとこの素材がとてもやわらかくて薄いのです。
爪の間に入ったら、絶対痛いやつ。

マイナスドライバーで、少し持ち上げて、
ペンチの根っこの丸いとこ(なんていうんやろ?)にはめて、持ち上げたら、とれた!
 
 
 
けど、ヘタクソやったんで、本体、傷いっちゃった・・・
 
 

古いのが取れてしまえば。あとは、押しピンと同じ仕組みなので、簡単!
新しいのくっつけちゃえば、傷も、そんなに目立たない(笑)

や~助かったわ!!!!!