とみたみほ音楽教室&Music Body lab.

ソプラノ歌うたい冨田美穂です。

 
 
 11/21(日)は、滋賀県少年少女合唱祭でした♡


この合唱祭、加盟団体が持ち回りで主管を務めています。
昨年、担当するはずだった、あかね少年少女合唱団さんが今年も担当してくださり、関係者のみで、という条件で、無事、開催することができました。
5月や9月の会議の時には、今年も中止か?という話も出ていた中、
「状況は改善するかもしれないし、緊急事態宣言の時に、希望を持ち続けて準備しなければ、そのあと状況が改善してからでは間に合わない」
と言って、万全に準備を進めてくださった、「あかね」さんには、本当に感謝です。
 
 

幸い、感染状況が、思いのほか落ち着いてくれて、明るい気持ちで大会に臨めました。

 


モチロン、どこの団も、練習回数が足りない中での開催で精一杯演奏を磨いての発表でした。
毎年開催出来ていた状況だった時よりも、客席で聴いている子供達の顔もイキイキとしていたのが印象的。


手拍子なども飛び出して、そうすると、舞台で歌っている子達も、すごく嬉しそうで。

各団の交流。舞台で歌っている者と客席との対話、が、いままでよりも、自然に生まれているのを嬉しく思いました。


 

皆にとって、心待ちにしていた、「舞台で歌える場」だったんだなぁ~。
 

 

来年は、私が指導している、彦根児童合唱団と、同じ市内にもう一つある、いなえ少年少女合唱団の共同主管で、彦根開催になります。

来年こそは、マスクを外して、一般のお客さまにもお聴きいただけるようになるといいなぁ~

 

 

 冨田美穂公式LINEtomita miho HP

 

2021/12/19(日)

名古屋二期会 歌曲コンサートシリーズ
日本歌曲コンサート
~朝岡真木子の歌曲を中心として~

全席自由¥3800

ザ・コンサートホール(電気文化会館)

 

2021/6/26(土)  延期
2022/1/8(土)

歌芝居の会
音ものがたり~愛を見つけて 第2回
全席自由¥3000
コンサートホールムーシケ(三重・四日市)

 

 

 


チケットご入用の方は、ぜひ、個人的に連絡くださるか、
演奏会チケット申込フォームからご連絡ください♡