「望み」はなぁに? | うた って楽しい♪滋賀・守山発!!ソプラノ歌手 冨田美穂のブログ。

うた って楽しい♪滋賀・守山発!!ソプラノ歌手 冨田美穂のブログ。

声楽家 冨田美穂 -Soprano- です♪
滋賀在住 名古屋~大阪で活動しています
オペラ、芝居、大好きです。日本の歌も大好きです!

聴くのが好きな方も歌うのが好きな方も。
一緒に 音楽 ♪ いたしましょう!


テーマ:

ソプラノ歌うたい冨田美穂@アレクサンダーテクニーク教師修行中です。


きょうは、BODYCHANCE(大阪)、シンキングの1dayレッスンに行ってきました。

 先生は由香さん(真田由香先生。でもBODYCHANCEはみんな名前呼び♡)

 



 1day レッスンはオープンクラスなので、一般の方も参加されます。

なので初歩から丁寧に説明があり、それが私にはとっても助かること!


まだ、しっかり腑に落ちていないから。


と思っていたんですが。



今日の望み(自分の中で解決したいこと)はなんでしょう?


 という、いつもの問いかけにいつものように考え込んで気がつきました。

私、「望みって持っちゃ(言っちゃ)いけない」もしくは「叶えちゃいけないもの」みたいに考えてるみたい。


だから、望みが浮かんで来なくて困ってたんだ。

だから望んだことの縮小版しか結果が出ないんだ。


嫌だわーーー


昔っから、どうりで、っていうことがたくさんある。


今日のレッスンはとにかく望みを口にしてみること、になりました。


景色の綺麗な温泉に行きたい!

南の島で海につかってぷーかぷか。

英会話勉強したい!

フランス語の発音勉強したい(歌えるレベルでいい)!

フレンチのコース食べに行きたい!

またバレエかダンス習いたい!


ゆっくり寝たい(笑)


きっと他にもいっぱいあるハズ

しかし金のかかる話ばっかりだなぁ…



冨田美穂 近日出演ステージ

♪ 2018/11/24(火)
 新曲歌曲の夕べ2018ー日本歌曲振興波の会定期演奏会
♪ 2018/12/17(月)
 リードオルガンで歌う日本の歌
チケットのお申し込みはこちらのフォームよりお願いします■
 
とみたみほ音楽教室
個人レッスン(声楽・ソルフェージュ)のお申し込み
お月謝でのレッスン(歌・ピアノ)ご案内
童謡・唱歌・愛唱歌のクラスのご案内
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
今の時期、どこの講座も秋の入会シーズンです。

びわこ文化センター「心に残る童謡・唱歌・愛唱歌」
ビバシティ彦根カルチャーセンター「愛唱歌を歌う

お申し込みは各カルチャーセンターまで!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
強み発掘セッション
対面orビデオ通話モニター¥2000
メッセージ(メール等)でお送りするセッションは、¥4000です

 

冨田美穂さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント