「この道」は、前にも後ろにもつづいてる。 | うた って楽しい♪滋賀・守山発!!ソプラノ歌手 冨田美穂のブログ。

うた って楽しい♪滋賀・守山発!!ソプラノ歌手 冨田美穂のブログ。

声楽家 冨田美穂 -Soprano- です♪
滋賀在住 名古屋~大阪で活動しています
オペラ、芝居、大好きです。日本の歌も大好きです!

聴くのが好きな方も歌うのが好きな方も。
一緒に 音楽 ♪ いたしましょう!


テーマ:

ソプラノ歌うたい冨田美穂@アレクサンダーテクニーク教師修行中です。
 

今日も、アレクサンダーテクニークな1日。

サラ・バーカー先生のレッスンを受けに大阪のbodychanceに行ってきました。



サラのクラス今回4コマ(3時間×4=12時間!)受けたのでだんだん、言いたいことがわかってきまして…あと1時間でクラスが終わる!

っていうタイミングで

 やっと「アクティビティやる!」って手を挙げられました


今日の私のテーマ

その1

・空間認識を広げて

・お客様と一緒にいて歌う。ということにチャレンジ。


その2

・アレクサンダーテクニークの勉強をはじめる前から歌っている曲なので、以前の癖(力が入る)が出てしまうから改善したい。



サラは、女優で演出家。

で、アレクサンダー教師。

ステージングに対する提案がとても素敵。

舞台に出てくる瞬間からのやること、その順番を提案してくれて、それを出来た時、まさにその場の空気が変わることを体験しました!


そして、

「今までは前にだけ、曲の情景を見てるんじゃない?」「景色は後ろにもあるわよね。道は前だけじゃなく、後ろにも続いてる」と!!


私にとって、大きな大きな提案でした。


それを実感してもう一度歌った時、全く違う世界が広がるのが自分でもよくわかりました。



今日、レッスンで歌った「この道」


この道は いつかきた道

あぁ そうだよ

アカシヤの花が咲いてる



「この道」を、素敵なアカシヤの咲いている道を、花々を見ながら歩いてきて、前にも後ろにもきっと花は咲いていて、そんな中で歌ってるんだろうな!



サラ♡そしてずっと通訳してくれた康弘さん、ありがとう!






今日レッスンしてもらった「この道」、12月の「リードオルガンで歌う日本の歌」コンサートで歌う予定です。



 

冨田美穂 近日出演ステージ

♪ 2018/11/24(火)
 新曲歌曲の夕べ2018ー日本歌曲振興波の会定期演奏会
♪ 2018/12/17(月)
 リードオルガンで歌う日本の歌
チケットのお申し込みはこちらのフォームよりお願いします■
 
とみたみほ音楽教室
個人レッスン(声楽・ソルフェージュ)のお申し込み
お月謝でのレッスン(歌・ピアノ)ご案内
童謡・唱歌・愛唱歌のクラスのご案内
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
今の時期、どこの講座も秋の入会シーズンです。

びわこ文化センター「心に残る童謡・唱歌・愛唱歌」
ビバシティ彦根カルチャーセンター「愛唱歌を歌う

お申し込みは各カルチャーセンターまで!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
強み発掘セッション
対面orビデオ通話モニター¥2000
メッセージ(メール等)でお送りするセッションは、¥4000です

 




冨田美穂さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント