レトロ素敵な、日本の歌はいかが? | うた って楽しい♪滋賀・守山発!!ソプラノ歌手 冨田美穂のブログ。

うた って楽しい♪滋賀・守山発!!ソプラノ歌手 冨田美穂のブログ。

声楽家 冨田美穂 -Soprano- です♪
滋賀在住 名古屋~大阪で活動しています
オペラ、芝居、大好きです。日本の歌も大好きです!

聴くのが好きな方も歌うのが好きな方も。
一緒に 音楽 ♪ いたしましょう!


テーマ:

ソプラノ歌うたい冨田美穂@アレクサンダーテクニーク教師修行中です。

 
 
今日は東京日帰り。
 
東京での伴奏合わせをこの日にしていただいて、伴奏合わせとコンサートを聴くのとをかけもち。
考えてみたらもう20年近くお世話になっている日本歌曲の師匠、塚田佳男先生のリードオルガンの演奏は、日本歌曲に精通しているからこその味があって。
 
先生がいつもリードオルガンを演奏なさるときにおっしゃるのは、
 
「リードオルガンは、歌と同じように空気を送って演奏する楽器である」
 
「ピアノ(弦を叩いて音を出す楽器)の代用品じゃない、独特の、オリジナルな楽器なんだ。ステキな音でしょう?」
 
 
ということ。
 
普段歌いなれた歌も、趣が変わって…
もともと、こういう雰囲気だったんだろうなぁ…という、レトロおしゃれな風情になるんです✨
この近江楽堂の空間が、また、親密な感じで素敵。
 

懐かしい歌が多いから、客席はシニア層が多いのだけど。
アンティーク着物が再評価を受けているように、こういう歌たちにもスポットライトが当たるといいなぁ、と思うんですよね。。。
 
ドラムのbeat感とか、エレクトリックなパンチのある音楽とは反対方向な、心落ち着く音つて、皆さん興味ないかしら?
 
12/17、
このコンサートの2回目に
私も出演します。
冨田美穂 近日出演ステージ

♪ 2018/11/24(火)
 新曲歌曲の夕べ2018ー日本歌曲振興波の会定期演奏会
♪ 2018/12/17(月)
 リードオルガンで歌う日本の歌
チケットのお申し込みはこちらのフォームよりお願いします■
 
とみたみほ音楽教室
個人レッスン(声楽・ソルフェージュ)のお申し込み
お月謝でのレッスン(歌・ピアノ)ご案内
童謡・唱歌・愛唱歌のクラスのご案内
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
今の時期、どこの講座も秋の入会シーズンです。

びわこ文化センター「心に残る童謡・唱歌・愛唱歌」
ビバシティ彦根カルチャーセンター「愛唱歌を歌う

お申し込みは各カルチャーセンターまで!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

冨田美穂さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント