ドコモに舞い戻った話。 | うた って楽しい♪滋賀・守山発!!ソプラノ歌手 冨田美穂のブログ。

うた って楽しい♪滋賀・守山発!!ソプラノ歌手 冨田美穂のブログ。

声楽家 冨田美穂 -Soprano- です♪
滋賀在住 名古屋~大阪で活動しています
オペラ、芝居、大好きです。日本の歌も大好きです!

聴くのが好きな方も歌うのが好きな方も。
一緒に 音楽 ♪ いたしましょう!


テーマ:
昨日。
スマホを買い替えました。


というか。
ドコモに舞い戻りました。


私、長いことドコモユーザーだったのですが、ここ3年ほどは格安スマホにしていたんです。
でも、どうもわたしの使い方に合わなくて。今回思い切りました。

厳密にいうと、イライラの対象は格安各社ではなく、SIMフリースマホの端末に対してなのですけれど。


わたしのスマホの使い方は
・おサイフケータイしっかり使ってます
・写真撮ります
・いろんなクラウド結構使ってます
・SNS、やってます
・調べものもします

・テレビはスマホでは見ません
・ゲームは少しだけ


SIMフリースマホは

本体の容量が小さいものが多い(殆ど16GB)

おサイフケータイが入ってるのは国産メーカーのもの

国産メーカーさんのは、そのメーカー独自のアプリがたくさん入ってて、使わなくてもアンインストールできなくなっている

そこに必要なアプリを入れると容量不足で各アプリのアップデート不能になる


iPad miniも持っているので、iPadで出来ることはスマホではやらないようにして、SNSもLINE以外はiPadだけにして、写真も撮らないようにして…(せっかくの良いカメラ機能、無駄!)それでも容量足りなくて。


基本機能はまだまだ使える端末なのでもったいないんだけれど!

新しいスマホはHUAWEI P20 

写真は公式サイトからお借りしました。自分のを撮ろうと思ったら、鏡面仕上げがいろいろ写しこんじゃって上手く撮れなくて!
カメラ機能はさすがの美しさ。
お試しで店内の様子を撮ってみました。

まだまだ使いこなせてませんが、楽しみです。

(とりあえず、サクサク動いています)



ちなみにこの機種。
SIMフリーで販売されてるのはおサイフケータイ付いてないのに、ドコモで買うとおサイフケータイ付きなんですよ……

冨田美穂さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント