BODYのクラス | うた って楽しい♪滋賀・守山発!!ソプラノ歌手 冨田美穂のブログ。

うた って楽しい♪滋賀・守山発!!ソプラノ歌手 冨田美穂のブログ。

声楽家 冨田美穂 -Soprano- です♪
滋賀在住 名古屋~大阪で活動しています
オペラ、芝居、大好きです。日本の歌も大好きです!

聴くのが好きな方も歌うのが好きな方も。
一緒に 音楽 ♪ いたしましょう!


テーマ:
冨田美穂

ソプラノ歌うたい 冨田美穂@アレクサンダーテクニーク教師修行中です。

今日のBODYCHANCE(大阪)は体のことを学ぶクラス。

とはいっても、それぞれ参加している生徒たちの「望み」を題材にしながらレッスンが進むので、いろんなネタが出てきます。

今日のクラスでは、各自の専門の楽器のプレイやら、副科ピアノのお悩みやら、本を肩が凝らずに読みたい、やら。

お姉さん座り

私は、今日は「ペタッと座れるようになりたい」っていう望み。

こんな座り方のことです。わたしには股関節や膝が突っ張って難しいのです。

BODYCHANCEの先生のユースケさんの

アタマが動けて脊椎ついてきて…脊椎は、尾骨までだよー尾骨リードで動いてみよう。

で、だいぶ改善。

ちゃんとペタッと座れて、なおかつ上半身もしんどくなくなりました。

しかし

文字で表現すると、なんのこっちゃ(笑)

なので、気になる方は、どうぞ体験しにきてくださいませ。

近々、この先のワークショップ予定を立てたいと思います。




引用元:BODYのクラス

冨田美穂さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント