呼吸の話@クラス内プレゼン | うた って楽しい♪滋賀・守山発!!ソプラノ歌手 冨田美穂のブログ。

うた って楽しい♪滋賀・守山発!!ソプラノ歌手 冨田美穂のブログ。

声楽家 冨田美穂 -Soprano- です♪
滋賀在住 名古屋~大阪で活動しています
オペラ、芝居、大好きです。日本の歌も大好きです!

聴くのが好きな方も歌うのが好きな方も。
一緒に 音楽 ♪ いたしましょう!


テーマ:

ソプラノうたうたい 冨田美穂@アレクサンダーテクニーク教師修行中 です♪

今日は(も?)BODYCHANCE。
アレクサンダーテクニークのスクールへ。

火曜クラスは11時から。
お家仕事をしてから出られるので、ちょっと嬉しい(私、朝苦手なの…)


とか言いつつ、5分遅刻で(遅刻かーい!)行きましたら、今日は体験参加の方がいらっしゃり基礎的な話からのアプローチ。
私、この基本的な考え方の話が好きでして。

だって、アレクサンダーテクニークってとってもシンプルかつ幅広く深いので、人によって話し方が変わるとまた新しい発見がいっぱいあるのです。
今は自分のワークショップ前なので、
「この言い方いいなぁ」
なんていうのをメモりつつ。




私の今日のテーマはここのところ腰が痛くて、立ち方歩き方を。

それから、ワークショップの前に、クラス内プレゼンを!
このプレゼン、資格取得条件の一つ。
今回は、呼吸について、のプレゼンをしました。
制限時間15分で、呼吸の仕組みと構造を話しました。胸式呼吸、腹式呼吸まで行けたけど、「支え」までしゃべるには15分では足りない……ということがわかってよかった。

このテーマ、明日の滋賀でのワークショップでも扱う予定です。




そして、大阪のスタジオでお一人声楽レッスンしてから、ただ今彦根教室に向かって移動中。

琵琶湖線スンゴイ混み方です。
これ、みんな琵琶湖大花火大会に行く人たちなんだろうなぁ…
浴衣のカップルだらけ。


京都を通過したので、あと少しの我慢ですウインク







ワークショップ

「もっとラクに動ける方法をさがそう!」


チラシダウンロード(PDF)

♪.・。*8/8(水)13:30~16:30

   残席1とみたみほ音楽教室守山教室

(滋賀県守山市)
   ¥3000

 詳細・お申込み ↓ 
もっとラクに動ける方法をさがそう!滋賀開催

 

 

♪.・。*8/31(金)10:00~13:00 名古屋

(名古屋駅から近鉄or地下鉄1~2駅の貸しスタジオ)

   ¥5000(会場費等、経費込み)

 詳細・お申込み ↓ 
もっとラクに動ける方法をさがそう!名古屋開催

※守山開催の場合、会場&交通費等の経費が掛からない分、安くしております。

 


とみたみほ音楽教室
電球個人レッスン(声楽)のお申し込みはこちらからどうぞ残念
https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/19553

 

電球お月謝でのレッスン(歌・ピアノ)ご案内
http://musictomita.mond.jp/tomitamiho_music_school


電球童謡・唱歌・愛唱歌のクラスのご案内
http://musictomita.mond.jp/tomitamiho_music_school/douyou

冨田美穂さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント