身体と思考は直結してる★ | うた って楽しい♪滋賀・守山発!!ソプラノ歌手 冨田美穂のブログ。

うた って楽しい♪滋賀・守山発!!ソプラノ歌手 冨田美穂のブログ。

声楽家 冨田美穂 -Soprano- です♪
滋賀在住 名古屋~大阪で活動しています
オペラ、芝居、大好きです。日本の歌も大好きです!

聴くのが好きな方も歌うのが好きな方も。
一緒に 音楽 ♪ いたしましょう!


テーマ:

ソプラノ歌うたい冨田美穂です。

 
ただいま、米原~京都間を新幹線で走行中==3
東京からの帰りなのですが、だいぶん時間がかかっております。

座れてるだけ良しとしなくてはね。


私の二泊三日の東京滞在中、雨降り予報だし、水やりしなくていいわ~
くらいに思っていたけど、それどころじゃない雨の降り方になってしまって…

被災地や、避難勧告の出ている地域の方は如何ばかりかと。
 
 
今日、当初の予定では、早朝に大阪に移動して、BodyChanceのクラスに出てから帰る予定だったのですが、関西の電車が動いていなかったので予定変更しまして、新宿のBodyChanceのクラスに出てから 帰ってきました。

BodyChanceのプロクラスは身体のことを考えるクラスと、考え方を考えるクラス、教え方を学ぶクラス、に分かれていて。
私は考え方を考えるクラスThinkingBodyのクラスは今年4月からとり始めています。
 
今日の新宿は愛子先生のThinkingのクラス。

thinkingってなんぞや、で足踏みしていた私の為のクラスだったのでは!?というくらい、今日は行ってよかった!
天の配剤、というやつかもしれない。
  そう思うほどに。

thinkingクラスの内容って、起業女子的世界でよくある、ブロック解除とか解放とかポジティブシンキングとかにも近い気がしていました。

今日のクラスで気づいた、大きな違いはアレクサンダーテクニークは思考と身体の状態は直結していて、お互い切っても切れない影響を与えあっている、という観点からみているんだなぁ。
ということ。

頭〜脊椎の状態を整えたら、感情が流れ始めたり、受け取れなかったものが受け取れるようになったり、

やればやるほど、面白いなぁ!と思う今日この頃です。
 
体の緊張と使い方にフォーカスしたワークショップを開催します!
滋賀県守山市の自宅教室と名古屋で、わたしの初のワークショップ開催決定しました♡アレクサンダーテクニークの先生になる勉強をしている中で、できる範囲で皆さんにこのステキな情報をシェアしたい!

そのためのワークショップです。

 
詳細、お申込みは

滋賀開催 8/8(水)13:30-16:30 
 
 
名古屋開催 8/10(金) 調整中 31(金)AM決定
 
名古屋開催、募集開始いたしました♡
 
はじめましての方も歓迎です、冷やかしやアンチはご遠慮くださいね。

 

 


電球とみたみほ音楽教室 個人レッスン(声楽)のお申し込みはこちらからどうぞ残念
https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/19553


電球童謡・唱歌・愛唱歌のクラスのご案内
http://musictomita.mond.jp/tomitamiho_music_school/douyou


電球お月謝でのレッスン(歌・ピアノ)ご案内
http://musictomita.mond.jp/tomitamiho_music_school

冨田美穂さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.