ふっこさんのポジティブパワー♡ | うた って楽しい♪滋賀・守山発!!ソプラノ歌手 冨田美穂のブログ。

うた って楽しい♪滋賀・守山発!!ソプラノ歌手 冨田美穂のブログ。

声楽家 冨田美穂 -Soprano- です♪
滋賀在住 名古屋~大阪で活動しています
オペラ、芝居、大好きです。日本の歌も大好きです!

聴くのが好きな方も歌うのが好きな方も。
一緒に 音楽 ♪ いたしましょう!


テーマ:

ここのところ、チャレンジ自分探求アレクサンダーテクニークのクラスに通うこと、が、自分の中心に来ています。

ソプラノ歌うたい、冨田美穂です。

 

今日は朝ちょっとゆっくり寝まして寝覚めスッキリ!(よく考えたら、長寝はめっちゃ久しぶり)
10時の予約で、クインケ浮腫の定期診察。
 
午後からは、新大阪に向かいまして、ふっこさん(三木富久子さん)のコンサルを受けて来ました。

 
以前、モニターとして、電話コンサルを受けまして、やっぱりナマふっこさんにお会いしてみたい♡と思って。
 

 
いよいよお会いできる、とワクワク思ってたのですが、行きの電車の中で仕事で必要な情報を色々検索したりしてたら消耗してしまって。なんと、セッション前にちょっと疲れちゃってたのですけれど。
 
コンサル受けて、元気になりました♡
ふっこさんのポジティブパワー、ホンマに凄し。
 
ホームページの整え方の話とかしていただき、整え方っていうか、考え方のガイドみたいな?すぐやりたい!と思いました。そして後半。マインドのお話。今の私のココロには、マインドの話がしっくりきました。
 
ネガティブさんは、すぐ物語作りはじめる、の話、ホンマに!!私、学生時代(今も?)暇さえあれば、いや、無くても。
 
自己勝手ストーリー作ってますもん。
いらんストーリ作ってる間に、さっさと動いてみたら、なんてことないのに。
って、本当、そうなんですよね。
 
タイミングが大事。
よくわかります。
思いついたときに動いてみる。
心がけます。
 
 
なんだか今年の私はココロと身体をTune upしているような感覚があって、今日いただいたものはとても大切なツール、という感じ。
 
 
ここのところ、活動してるのにまったりしてて、どうにも発信が出来なかった(発信したいことはいっぱいあるのに言葉が出てこない、って感じ)のですけれど、ちょっと変わってくかも。
 
変わっていければいいな。
 
 
私の怒涛のスケジュールはまだまだ続きます。
7/1、教室の発表会。
7/5は東京で波の会のコンサート。
 
7月後半も怒涛の日程(名古屋〜東京)
公開レッスンやマスタークラス受講が目白押し。(聴講出来ます)
 
8月には初のワークショップ。
「より良い体の使い方」を探そう
を滋賀・守山と名古屋で開催します♡
 
 
 
 
 
 
 
なんだか、この日程の詰まり方と自分のメンタルが去年までと違っていて、私的にはとっても不思議な感覚。
 
 
 
こんなところも愛しく思いながら、日々暮らしていけたらいいな♡
 
 
 

冨田美穂さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント