7/1 発表会でした♡ | うた って楽しい♪滋賀・守山発!!ソプラノ歌手 冨田美穂のブログ。

うた って楽しい♪滋賀・守山発!!ソプラノ歌手 冨田美穂のブログ。

声楽家 冨田美穂 -Soprano- です♪
滋賀在住 名古屋~大阪で活動しています
オペラ、芝居、大好きです。日本の歌も大好きです!

聴くのが好きな方も歌うのが好きな方も。
一緒に 音楽 ♪ いたしましょう!


テーマ:

ソプラノうたうたい 冨田美穂です♪

今年も、とみたみほ音楽教室の発表会を7/1に開催しました♡

 


うたとピアノの生徒さんたち、23名。

こどもから大人まで!
 
私にとって、ここ1~2年、生徒さんの入れ替わり時期だったようで、今回ははじめて発表会に出る人が10人以上!という新鮮な会になりました。
 
今回、こどもの歌の発表が、何人も!
ちいさい子たちは、童謡や子供の歌を。
二人いた小6さんや、高校生は、イタリア歌曲に挑戦しました。
大人の歌の方もそれぞれのペースで頑張りましたよ(^_-)-☆
 
そして、連弾も、初。
私は、基本的に生徒が「やりたい!」といったことにはチャレンジさせる方針。6年習ってるお姉ちゃんと、ピアノをはじめて6ヵ月の弟のペア、連弾にチャレンジしました。

練習の時は、角突き合わせてた時もあったけど、立派にやり遂げた後は、なかよしに♡

 

 みんなで一緒に歌を歌ってみるのも初めて。
これも、生徒ちゃんのリクエスト。

今年は園児さんや小学校1年生が多いので、曲は「おもちゃのチャチャチャ」。
 
小さいオトコノコたちが、歌うのが恥ずかしいーーーーと言うので、タンバリン担当になりました。
 
何も恥ずかしいことではないのにナ。
なんで恥ずかしいんだろうね?
 

私、専門が歌なので、これからは歌をとりいれた指導に力を入れていきたいと思っています。とはいえ、小さな子供の歌のレッスンは結局、鍵盤を弾くことも同時に覚えなくては将来困ることがわかっているので、ピアノも弾いてもらっています。

かくして、歌とピアノ両方習ってるみたいになってる子が3人ほどいるかな~~。
 



お月謝でのお子様のレッスンはただいまありがたいことに満席です♪


電球とみたみほ音楽教室 個人レッスン(声楽・大人)のお申し込みはこちらからどうぞ残念
https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/19553


電球童謡・唱歌・愛唱歌のクラスのご案内
http://musictomita.mond.jp/tomitamiho_music_school/douyou


電球お月謝でのレッスン(歌・ピアノ)ご案内
http://musictomita.mond.jp/tomitamiho_music_school

冨田美穂さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント