久しぶりにアレクサンダーテクニークのクラスに出席してきました♡ | うた って楽しい♪滋賀・守山発!!ソプラノ歌手 冨田美穂のブログ。

うた って楽しい♪滋賀・守山発!!ソプラノ歌手 冨田美穂のブログ。

声楽家 冨田美穂 -Soprano- です♪
滋賀在住 名古屋~大阪で活動しています
オペラ、芝居、大好きです。日本の歌も大好きです!

聴くのが好きな方も歌うのが好きな方も。
一緒に 音楽 ♪ いたしましょう!


テーマ:
ソプラノ歌うたい、冨田美穂です。
久しぶりに、ボディチャンス(アレクサンダーテクニークのスクール)のクラスに出席してきました♡

4月は忙しくて結局一度も行けずじまだったし、先日、セミナーにアシスト参加したのはスペシャルクラスだったので、通常のクラスに参加するのは1ヶ月以上ぶり。

今日は(も!)とっても有意義なクラスになりました。

自分の歌う上での、呼吸のこと
ピアノに手を準備する、の動き
身体の使い方いろいろ

それから、ワークショップ開催についての考え方。


アレクサンダーテクニークってなんぞや、的なこと。



すごくすごく面白かった!
たまたま少人数だったので、自然に言いたいこと言えたのも良かったのかな。

ワークショップ、やりたいぞ、感が、upしてきた&やりたい何かがちょっと見えてきた。


呼吸と表現を身体全体が助ける、の探求なんてどうかしら?

ん?表現を、呼吸と身体が助ける、のかな?

楽器の持ち方や構え方が演奏に大いに影響する、のも面白いんだけどな。



やりたい人、いますか〜?

冨田美穂さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント