冨田美穂です♪絶賛風邪引き中、です大泣きうさぎ

昨日は教室の子どもの生徒さんたちのクリスマス会をやったあと
彦根児童合唱団の練習へ。

今年のクリスマス本番ラストの
ビバシティ
クリスマスミニコンサート
は、いよいよ来週。
{5CD0038C-04FA-43ED-8960-735C42B640F2}

今年は ほぼフルメンバーで歌えるので(そんなこと滅多にない)そこそこ豪華な音になるかな、と期待ウシシ

カワイイ 低学年のこどもたち(私たちはキラキラさんと呼んでいます)も頑張りますし、今年は大きい団員さんたち(同じく、スターズさん)のノリノリの歌も聴いていただけます!



昨日の練習では、
きよしこのよる
三拍子を揃えるために、みんなで宙に三角を書きながら歌う練習をしてみました。
一年生あたりだと、まだ三角を描くこと自体が難しかったりする様子。
それを、曲に合わせて手を動かす、となると………
………

ぐっちゃぐちゃにひひ


お姉さん団員たちに手を持ってもらって手を動かして。

お留守になっちゃったお口もいっぱい開けて。

なかなか、えらいこっちゃですが、来週に間に合うのかな?
みなさま、楽しみにしといてくださいまし(笑)


スターズさんたちには、今日は各自の発声についてちょっとずつアドバイス。

一瞬、劇的に変わるんだけどなぁ。
継続が、未だ難しいようです。。。