7/7 七夕様の日。うた&音楽好きさ~ん この指とまれ♪滋賀・守山発!!ソプラノ歌手 冨田美穂のブログ。-おおむらさき




米原の近く、多和田 というところであった、オオムラサキ(という蝶)の観察会の一部として
ミニコンサートをさせていただきました(^^)
http://savejapan-pj.net/sj2013/shiga05/event/post_2.html




うた&音楽好きさ~ん この指とまれ♪滋賀・守山発!!ソプラノ歌手 冨田美穂のブログ。-かぶとやま
本当に 山あい という言葉がしっくり来る素敵なところです!!
昔ながらの生活がある、という感じのところ。



私も、ちょうちょ、観にいきたかったんだけど、
ここ数年、暑さに極端に弱くなっているので
体調不良して歌えなくなったら本末転倒なので 断念。。。


あまりの暑さに 外での観察会は短めに、
急遽、多和田会館の中で出来ることは、中で、という形になりました。

ということで、早めに行ってこっそり設営しようと思っていたら、
皆が帰ってくるのとバッタリあせる

全然、こっそりできませんでした(笑)

こどもから、大人までいろんな世代がいるということで、選曲には悩みましたが、
まぁ、飽きないで聞いてもらえることを優先に選んでみました。


   ♪ 夏のメドレー(童謡唱歌、実に14曲!!)
   ♪ カントリーロード
   ♪ はらぺこあおむし
   ♪ 花は咲く
   -------------------
   ♪ 翼をください


実に元気な楽しいお客さんたちで、
こんなに楽しい本番をさせてもらったのは久しぶり!!
元気にご挨拶してくれるし、一緒に歌ってくれるし、問いかけると答えてくれるし!!!

シアワセな時間をいただきました。
ありがとう!

2013.7.10 up