池江さんの「白血病」のニュース

 

オリンピックを前にしてご本人はどんなに大きなショックを受けたことでしょう

 

同じ「血液のがん」を経験した者として

 

驚きと、共感とともにニュースを見ています

 

 

早期発見だったということですし

 

治療に専念してしっかり治してもらいたいですね

 

 

五輪担当大臣の失言やら(本当にこの人は・・ため息)

「早く復帰してほしい」などの応援コメント

いろいろな期待やその裏返しの発言が聞かれますが

 

オリンピックにとっての存在としてだけで見るのではなく

 

1人の18歳の女性として

 

治療後も元気に生きていく一人の人間として

 

応援してあげてたいものですね

 

 

骨髄バンクにも問い合わせが殺到しているとか

 

これを機会にそうしたことがメジャーになって

 

他の患者さんの助けになるのはいいことだと思います

 

 

池江さんは治療や前途にも前向きとの事

 

本当に自分が「生きる!!」と信じて治療に向かう事は

 

大切だし大きな力になると思います

 

それ自体で免疫力が違うような気がします

 

今の医学、自分の力を信じて!!