2013年の今日

 

自分が悪性リンパ腫であるという告知を受けました

 

それからもう4年ビックリマーク

 

去年、一昨年の今頃の自分のブログを

 

見てみましたが

 

今日ほどは、ゆっくりと時が経ったのを

 

感じてはいなかったみたいですね(笑)

 

 

告知されたとき

 

その前の段階から「可能性がある」

 

と言われていたので

 

ある程度覚悟をしていたとも言えますが

 

なぜかあまりショックではなかったです

 

「やっぱりそうか」と言う感じでした

 

もう一つはやはり母が同じ病気で

 

寛解していたのを見ていたからでしょう

 

怖いという感情は

 

全くありませんでした

 

その点、母に感謝しています

 

身をもって

 

娘である私に

 

勝てる病気であることを示してくれたのでしょう

 

そして

 

不思議なことかもしれませんが

 

今日は母の誕生日でもあるんですよね

 

何か意味があるのでしょうか・・

 

そんなことを考えながら今日1日を過ごしたのでした・・・