前回のつづきです

 

上高地では

河童橋に着く前に

 

「上高地帝国ホテル」に寄りました

 

実はこの旅行に行く2日ほど前に

 

テレビで

 

このホテルの「プリン」が大きくて美味しいらしい!

という放送があり

 

ここに寄るのも目的の一つでしたウインク

 

ところが・・

 

ラウンジ前でメニューを見ると

 

「デザート類の提供は10時から」と

書いてあるではありませんかビックリマーク

 

私たちが着いたのは9時40分

 

あと20分もあるあせる

 

仕方がないからコーヒーだけ

頂いていこう、と

 

中に入って席に着くと・・・

 

なんと

10時前だというのに

 

隣のテーブルも

そのまたお隣も

 

あちらもこちらも

 

み~んなプリンを食べている爆  笑爆  笑爆  笑

 

あら~

 

みなさん

 

同じテレビ番組をご覧になったのね(笑)

 

 

我々もウェイターさんに

 

「10時前で申し訳ないんですが

プリンは頂けるんですか?」と聞いてみたら

 

さすが、帝国ホテルのウェイターさん

 

そっとウィンクするように微笑んで

「もちろんです!」と答えてくださいました

 

というわけで

夫婦二人で朝から

 

大きなプリンを美味しく頂きました

(写真を撮る勇気はなかったので

お見せできずに残念です)

 

私たちが食べ終わったのが

ちょうど10時ごろでしたが

 

その時に隣に座った若い男子4人

メニューを見てプリンを注文しようとしていましたが

 

「申し訳ございません、プリンは終わってしまいました」

と言われていましたあせる

 

10時からのはずのプリンが

10時には品切れ・・・

 

ごめんなさい!

私たちが食べてしまいました~

 

つづく・・・