先日

血液検査&造影CTを撮ってきました

 

それぞれ結果は来週の診察のときです

 

検査のあと、支払いが終わって

 

領収書を何の気なしに見たら・・

 

(私の病院の領収書は

 Dr.の名前、次の診察日と時間が書かれているのですが)

 

なんだか見たことのないDr.のお名前・・・

 

 

あれ??

 

自動支払機が

間違えて他の先生の名前を入れちゃったのかな??

 

 

と思い

 

まずは自分の目で確かめてみようと

 

血液腫瘍科の受付まで行って

診察予定表を確認してみたら

 

やっぱり

これまでの主治医の名前がない!!

 

もしかして

他の病院に変わられたのか?

 

 

心の中で

「聞いてないよ~!!(ダチョウ倶楽部風に)」

叫びながら

 

受付の方に

「すみません、〇〇先生は・・・」

と聞くと

 

「あ、〇〇先生は退職されました!!」

 

だって。

 

え~!! だったら

2月の診察の時に

「次の診察の時には次の先生が診ますから」とか

言ってくれれば

 

これまでのお礼も言えたし

心の準備もできたのに~

 

なんて思いましたが・・

 

もしかすると

主治医が替わるって

不安に思う人もいるのかもしれないな

 

「来てみたら替わってました~」ぐらいで

不安を長引かせない作戦なのかな

 

いい方向に考えることにしました

 

というわけで

来週、新しい先生とご対面です(*^▽^*)