人生の中で忘れない日! | What's New? by TANAKA YUKIKO

What's New? by TANAKA YUKIKO

スタジオシンガーのゆっきーこと、田中雪子がノンジャンルで
今伝えたい事を書き綴ります。


テーマ:
{D424BDF2-AE02-4A50-ACE4-BC9A5C157CDD}

今日は2018年3月1日!

人は人生の中で絶対に忘れない日付けがいくつかあると思います。

大切な人の誕生日だったり、
記念日だったり、
悲劇が起こった日だったり、

3月…と言えば。
東日本大震災の3月11日が頭に思い浮かぶのは、あの日に日本にいたら誰もがですよね。

その時に誰とどこで何をしていたか?
どんな気持ちになったか?
事細かく、鮮明に覚えています。

たまプラーザのモンスーンカフェでマルシアとランチしてました!
ふたりともあれ程パニックになった事は一度も無かったです!
そして、30年以上の付き合いになる彼女はそれ以降、更に絆が深まった事は言うまでもありません。

地下鉄サリン事件の3月20日の記憶も鮮明です!
その日は松任谷由実さんのツアーで名古屋に行く日でした!
前の晩に財布を落としてしまい、中に入っていた新幹線のチケットが無い事に朝気付き、モタモタして出るのが大幅に遅れてしまいました。
が、そのおかげでその時間帯に日比谷線には乗ってませんでした。
当時広尾在住でしたので、日比谷線を使う予定でした。

他にも鮮明な記憶が人生の中にはいくつもあります。

思い浮かべた時に出てくるのは悲劇が多いと気付きました。

頭からスッと出て来たのは、
911です。

どの時も死の恐怖を近くに感じました。

こんなに明るくてポジティブな私が楽しいことよりもそこ?
と、正直思ってしまいました。

でも、
人ってそんなものですよね?
弱い生き物…

でも、悲しくて辛い出来事が人を成長させる事も知っています。
自分が経験することによって、ひとの傷みを本当にわかってあげられるようになれるから!

それも踏まえて、、、

今日から始まる新しい私は、
美しくて忘れられない日付けをたくさん綴って行ける人になりまーす!

3月1日。。。
今一度、神様に感謝します。。。

そして、みーんなっ!
いつもありがとうございまーす😊

長いつぶやきでした…(笑)





YU-SAKUさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス