今年は早くに梅雨明けしましたね~晴れ

気が付けば6月は更新ができておらず最後の更新の冒頭は「梅雨入り雨」~でしたね(笑)

6月は有り難いことに忙しくさせて頂きましたDASH!
色々な演奏会がありすぎて記憶にあまり残ってないのですが、アクロスレインボーコンサートのことについてレポートします音譜
photo:01




6月30日
アクロスレインボーコンサートin筑紫野音譜
今回はJAZZクインテット。
1年ぶりのメンバーですニコニコ
Viola KARAN
Bassn 埜口浩之
Bass 小車洋行
Drams 上村計一郎
Piano 立花洋一
photo:02



有り難く、満席、大盛況でしたが、せっかく来て頂いたのにお断りをしてしまった方々もたくさんいらっしゃいました。
大変申し訳ございませんでしたしょぼん
なんと、5月の整理券受付開始の日に1時間半で完売になってたそうです叫び

今回はピアノの立花さんにトークをしてもらい始終笑いのたえないコンサートだったのですが、隠れボスという事で最後にご挨拶するハメに…ショック!
この日の行きしなは雨が降ってました雨
私達は一度会場入りするとなかなか外には出ないので演奏中も外は雨だと思い込んでました。
そんな雨の時のご挨拶は「今日はお足元のの悪い中お越し頂きありがとうございました」とお決まり… 。
ところがコンサート後お外を見たら、ピーカン!めっちゃめちゃ晴れてたのです晴れ晴れ
はい、演奏始まる前から真夏のような日差しだったそうです目
やっちまったぁ。。。(笑)ガーン
それにしても皆さん素晴らしい方々ばかり、めちゃくちゃ楽しかったです音譜

ありがとうございました。

7月7日
アクロスレインボーコンサートin柳川音譜
今回は和洋コラボ。
和楽器と洋楽器そして、JAZZプレイヤーとのコラボ♪

横笛 藤舎元生
ヴィオラ 森下香蘭
ベース 森しのぶ
パーカッション 木下恒治
ピアノ 吉岡かつみ
photo:03



この日もたくさんのお客様が来られてました。
そしてとても反応の良いお客様ばかり、1曲目から体が揺れてる~!音譜
嬉しいですねニコニコ
今回は七夕の日という事で出演者全員和装でドキドキ

終了後は鰻を食べて帰ろう!とは以前から決めてましたが、せっかく浴衣着てたので川下りをしたくて行って来ました。
乗船してから5分経った辺りからポツポツ……そのうちザーーーッと。雨雨
ゲリラ豪雨にあってしまいました。
浴衣の上からポンチョをかぶり川下り。
豪雨が去ってくれたのは到着5分前ぐらいから、1時間コースのほとんどがゲリラ豪雨。
しかし、雨の川下りもなかなか味わえないし、とても情緒あって良かったですニコニコ
ただ雨に打たれ過ぎて体力を消耗したのかちょっとぐったりした中で鰻行ってきました‼
さすがに美味~い‼(^-^)
photo:04

photo:05



大満足で帰りましたグッド!


1週間ごとのレインボーコンサート、お越し下さった皆様、そして共演者のみなさま、ありがとうございました。

次回のアクロスレインボーコンサートは7月27日(土)です♪