【ピアノ脱力法メソッド分割受講キャンペーン開催中!! 12/31お申込み分まで】

1.椅子での脱力トレーニング
2.椅子でのフィンガートレーニング
3.鍵盤でのフィンガートレーニング
 

ピアノ脱力法メソッドを、上記のお好きな区分を単発で、個人受講できることになりました。これを記念して、公認トレーナーによるキャンペーンを絶賛開催中です!

キャンペーン特典が受けられるのは、期間中のみ!

この機会をぜひ、お見逃しなく☆

♪レッスンのお申込み・お問合せはこちら♪


 

さて。


のっけからナンですが、わたしには、ピアノ以外に、10年のキャリアを積んだ、

 

きらきら特技きらきら

 

がある。

 

 

そのお話の前に、今年ゴールデンウイークの「にじのねいろ」予約状況について語らねば、今回のお話は、始まらない。

 

本編最終回で書いた通り、松浦の修羅場は全然!終わっていなかった。

 

ゴールデンウイークを目前にして、事務局長の元野トレーナーから連日送られてくる納品書の山・山・山…!!!

 

メール受付等の事務処理は元野トレーナーが、発送業務は松浦行う事になっていたのだけれど、いかんせん、予想外のこの受注量…

 

たった一人で、一体、何時間かかるのか!?

 

もちろん呆然と眺めている訳にもいかないので、友達の旦那が郵便局員であるのを良いことに、取りあえず大量のレターパックライトを購入、楽譜が濡れないためのビニール袋も買って、納品書の控えを保存するための準備も整えて、いざ、発送業務、開始!!

 

が……

 

んん……?

 

あれれ……?

 

てゆーか、

 

ナニコレ超楽しい―――♪

 

そうだった。

 

そうだったよ!

 

何を隠そう、私は独身の頃、ピアノの生徒のいない午前中から昼過ぎまで、学生時代に始めた書店のバイトをそのままパートで続けており、なんだかんだ、

 

きらきら10年のキャリアきらきら

 

の持ち主だったのだ(笑)

 

そう。

 

冒頭の思わせぶりな「特技」とは、書店業務のこと(笑)

 

いえね、本と紙(納品書とか)をまとめて、ビニールに入れ、さらにそれを、厚紙のボックス(レターパックライト)に入れるのって、案外と面倒くさいというか、扱いにはかなりのコツがいるんだけど、そこはほら、

 

きらきら10年のキャリアきらきら

(くどい)

 

でね(笑)

 

手早いの何のって!!

 

思わず笑っちゃうぐらい(笑)

 

しかも、長い独身生活の間には、郵便局の郵便窓口にいたことまであり、

 

ラベル貼り作業もお手の物(笑)

 

我ながら、あまりの手際の良さに、

 

 

……私、何屋さんだよ!?

 

 

と、セルフ突っ込みまで出てくる始末(笑)

 

 

おまけに、パソコン教室で、のパソコン講師養成講座を担当したり、パソコンユーザーサポートのバイトもしたりしていたおかげで、ラベル作成も、あっという間☆

 

郵便局勤務時に仕入れたプチ情報…

 

“大量発送の時は、小さな荷物でも取りに来てもらえる♪”

 

を、駆使して、郵便局に、ピッポッパ♪

 

「すいませーん!集荷お願いしまーす!」

 

あっという間に、発送業務上がり\(^o^)/

 

 

 

あれから半年……まだまだ入ってくるご注文品を、今日も楽しく発送していますとさ♪

 

 

ということで、皆さま遠慮なくポチって下さいませ(笑)

 

 

 

♪レッスンのお申込み・お問合せはこちら♪

 

 


友だち追加
↑↑↑

♪虹の丘音楽企画LINE@です♪

♪登録お願いします♪

 

 

 

制作秘話 バックナンバーはこちら

 

エピソード0 制作前夜~朝でしたが(笑)~
エピソード1 初回ミーティング
エピソード2 コンセプト決定

エピソード3 二つの伴奏

エピソード4 QRコードと短縮URL

エピソード5 満場一致

エピソード6 両手交互奏

エピソード7 画伯出現!!

エピソード8 2の指一本から

エピソード9 3人の作曲者

エピソード10 ちょっとずつ小さくなる

エピソード11 写真撮影

エピソード12 タイトル決定!

エピソード13 本当に送られてきた!

エピソード14 ペイント戦記

エピソード15 2の指一本から、再び。

エピソード16 実家に帰らせていただきます!

エピソード17(最終回) 予約殺到!嬉しい悲鳴☆ところが…

 

 

 

読者登録してね

 

*********************

 
♪ピアノ脱力法メソッド♪
♪各セミナーの 情報は こちら♪
 

♪「にじのねいろ」のご購入は こちら♪

ピアノ脱力法メソッド公式HP 教材注文ページ

 

 

 

 

虹の丘音楽企画

虹の丘音楽企画 Twitter

↓導入期指導法講座(全6講座)メニュー↓
A 楽々譜読み習得法
B 音感を育てる
C 調性・スケール・コード
D レッスンの組立
E 発達障害とピアノレッスン
F 楽譜ソフト「Finale」「 PrintMusic」基本操作

 

 

お子さんに楽器を習わせているママ必見!?
ピアノ講師のママが本気で挑む!
実録☆凸凹キッズは、スパルタ無しでそれぞれの楽器をどこまで上達できるか?
(別名・親ばか日記)
子ども達のハープとギターとヴァイオリンとピアノと勉強記録
AD