11/2

ヤマハのオフロードライディングスクールに参加してきました。


場所は、ライダースパーク生駒 という所。朝早かったのでここまでめちゃ寒かったです。

当然ヤマハ車のみですが、ほぼ全部セロー。WRも数台ありました。

こういったイベントに参加するのは初めてなので、他の参加者について行けるか不安でしたね。



午前中は乗り方や姿勢などなど、基本的な事のレクチャーがありました。

その他、リアの滑らせ方や丸太越えなど教えて頂けましたが難しかったです。


昼食後、ジャンケン大会がありました。

講師の一人、2019レディースチャンピオンの本田七海選手。

何故かジャンケン大会で勝ってしまい、サイン入りタオルをゲットしました^_^


午後からはコースを、走行です。
こんな感じの所とか、

かなり急な下り坂。

アップダウンやバンクもあり、怖いですがメチャ楽しい!


こういった作られたコースを走るのは初めてでしたが、林道と違って落ちて死ぬような所は無いですし、コケてもすぐ助けてもらえるので安心してとばせ(自分なりに)ます。

崖の駆け上がりチャレンジで2回転倒してしまいました、悔しい!


バイクは傷だらけになりましたが、有意義な1日となりました。しかし、ちゃんとバイクを操るのは本当に難しいですねー。

ちょっとづつでも普段の走行に活かしていきたいと思いました。

おわり