平日休みだったので早速セロ尾さんの原石山をパクりに行って来ました。

仏生寺から林道へ。

原石山入口です。

道中、写真など撮る余裕が全く無かったのですが何とか到着。杉の落ちた枝がレッグシールドの隙間に刺さりまくるし、パワーが無いので最後のガレ場はほぼ足で漕ぎ上がった、という感じでした。

初めて上がってきましたが、本当にめっちゃ広いです。団地が造成出来そうなくらい。サッカー場でも出来そう。



一通りウロウロしてみました。




木陰で昼ご飯。

食後、セロ尾さんが行かれた最上部方面に向かいましたが、

あかん、こんなん絶対無理!
撤退です。

やはり私はあちら側の人にはなれないようです(泣)

そしてビビりながら戻ることにしました。

ブレーキ掛けても滑っていくので両足で踏ん張りなから何とか降りていきました。

この辺もカブのタイヤだとめちゃ滑ります。

何とか下まで降りて来れました。

パワーが無いのと車高が低いのが難点ですが、軽くて両足ベタ付きなので安心感がありましたね。


この後は滝谷武奈林道を米原方面へ向かいました。


続く