こだわりを持ちやすい子の日常生活の心構え | 発達グレー繊細ちゃんの幼稚園→小学校入学奮闘記

発達グレー繊細ちゃんの幼稚園→小学校入学奮闘記

元気いっぱいだけど実は繊細な発達障害グレーゾーンの5歳娘*幼稚園や療育での出来事、小学校入学に向けて取り組んでることを赤裸々に綴っています*私→40代専業主婦*実家も遠く旦那も帰りが遅いのでワンオペ育児に奮闘中

ご訪問ありがとうございますニコニコ

発達障害グレーゾーンな3歳娘を育児中のゆこです。

育児と生活、お得情報やおすすめ商品、投資や趣味の話について書いていきます。

 

よろしくお願いしますニコニコ

 

 

   
 
 
娘さんは小さいころから
いろんなことにこだわりを持ちやすい子で
(発達障害・グレーあるあるだと思うけど)
 
 
 
ざっと思いつくものだけでもネガティブ
 
・服はお気に入りの3枚をローテーション
・靴下も別デザインのものは履かないので同じものを買い足す
・靴もサイズアウトしても同じものを買い足す
・食事のお皿も、自分のお皿以外では食べない
 
 
などなど・・・
 
 
 
こんなこだわりも出てきたのよねwww
↓↓↓
 
だから、日常生活でも
 
娘さんが気に入ったことや
気に入ったものでも
 
できるだけ毎日継続はせず、
 
 
ちょっとずつやり方を変えたりして、
習慣にならないように心がけています
魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける
 
 
 
その時は良くても、
あとで困ることになるのよ~・・・
 
 
 
 
でも食べ物についても
だんだんめんどくさくなってきていて泣き笑い
 
 
今、微妙に厄介なのがね~・・・
 
 
娘さん、麦茶は
 
やさしい麦茶しか
飲んでくれないんですよねwww不安不安不安
 

 

 

なので、我が家は

 

娘用にやさしい麦茶ペットボトルを

箱買いしつつ、

 

大人たちは

水出し麦茶を作って飲むというwww

泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

 

 

めちゃくちゃめんどくさいわ(笑)笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

何より冷蔵庫でも場所取るしねwww泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

 

確かに、やさしい麦茶は味が優しいからね~

 

離乳食時代に飲ますには良いかも、と思って飲ませ始めて

そこから継続してしまったのが良くなかった・・・

 

 

 

麦茶=やさしい麦茶になってしまって

 

ほかの麦茶を受け付けなくなってしまった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

まあそれくらいは対応できなくはないけど

 

でも永久にこれしか飲めないじゃ困るのでw

 

 

親たちが水だし麦茶を飲むことで

毎日視界に触れさせて、

 

タイミングを見て

どさくさに紛れて飲ませてみる作戦を

考えていますキメてる

 

 

上手くいくといいんだけど魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

 

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

お買い物マラソン最終日ですよ~!!チュー

 

イベントバナー

 

 

本日20:00~

 

挑戦したい方はお気に入りに入れて準備してね!チョキ

 

限定!一人掛けソファー

脚は着脱可能なのでローソファとしても使えるよ!

 

99%オフ!158円不安不安不安

 

 

限定!持ち手つきバスケット

バスケットは何個あっても便利よね!

 

99%オフ!30円ポーンポーンポーン

 

 

本日21:00~

 

シカ配合!

選べる2種

トーンアップクッション&クリーム

 

シカサンプライマートーンアップクッション:15g
シカサンプライマートーンアップクリーム :40ml

 

どちらか選んでね!お願い

 

2640円

↓↓↓

半額!1320円スタースター

 

 

なめらかな肌触りでかゆくなりにくい

骨盤ガードル

敏感肌だと

こすれてかゆくなるのは深刻につらいよね・・・えーん

 

2980円

↓↓↓

半額!1490円スタースター

 

 

ひときれでもずっしり満足の

超濃厚テリーヌショコラ

 

3800円

↓↓↓

半額!1900円スタースター

1本から買えるのありがたい!!

 

正直、一度に何本もいらないけど、

1本からなら買ってみたい人多いと思う・・・w

 

 

上下でこのお値段はうれしいよね!

楽天ランキング1位の

ブラショーツセット

ノンワイヤーでらくちんなのに

きれいな丸い胸にしてくれるってお願い

 

2750円

↓↓↓

半額!1375円スタースター