これから育児の皆さんに伝えたいこと | 発達グレー繊細ちゃんの幼稚園→小学校入学奮闘記

発達グレー繊細ちゃんの幼稚園→小学校入学奮闘記

元気いっぱいだけど実は繊細な発達障害グレーゾーンの5歳娘*幼稚園や療育での出来事、小学校入学に向けて取り組んでることを赤裸々に綴っています*私→40代専業主婦*実家も遠く旦那も帰りが遅いのでワンオペ育児に奮闘中

私、もう何年か前に40代に入ったミドル40なんですがねニヤニヤ



40歳になってからの心境を文字にするとこんな感じです泣き笑い

↓↓↓

40とか41   まあ30代と誤差の範囲よね爆笑

42    ちょっともうごまかしきれんかも真顔

43    認めざるを得ないwwwニヤニヤ



なんて抗っていましたが(笑)



今の心境は


年齢とかどうでもいいし

娘の相手でそれどころじゃねぇwww


ですわ(笑)

(今にして思えば何に抵抗していたのか謎w)



子育てはすべてを超越してきますね(笑)(笑)(笑)



だから、現在自分の悩みであれこれしんどい人も
安心してくださいニヤニヤ



自分のあれこれ悩んできたことが
ほんと軽くなるこのかんじ。


生きやすくなりましたよひらめき



なぜなら

価値観がこの子を守る!に集約されるから
迷いが減ったんですよねニコニコ



かと言って

自分を全部犠牲にして子育てだけするのは違うと思ってるので


子供に

大人はつまらない

という印象を残さないように


自分の人生を楽しむ姿を見せるのも

子育ての一環だと思うのでチュー



楽しむのも仕事のうち!の精神で

正々堂々子育てしていきましょうニヤニヤ



私の楽しみは、やはり1番はブログと、
それに関連する学びもろもろですチュー


そして
やりたいことが難しい、実現できる気がしない方は


私、今これ読んでるんですがニコニコ


引き寄せの法則、聞いたことある!って人多いと思いますニコニコ



私も言霊とか意識してたし、

イメージできないことは実現しないから、
先ずはイメージできるようになることが大事とは思ってましたが

それだけじゃなかった引き寄せの法則の奥深さよびっくり



私、数学物理全滅なんすよw

量子力学的・・ナニソレオイシイノ?
と思ってたけど

コレはみんな読むべきよ!


と思ったので

また今度レビューしますねニコニコ





娘がYou Tubeの間に正々堂々おやつタイムです(笑)


甘いとしょっぱいのコラボは止まらんチュー