修正1ヶ月☆ | (・ω・)

(・ω・)

2人目18週で子宮頸管無力症により切迫流産からの切迫早産入院→28週で緊急帝王切開し妹ちゃん約1100gの極低体重児で誕生→3ヶ月以上NICUに入院し元気に退院!→今現在は日々の日記になってます!

欅坂46とうたプリが大好きです♪

妹ちゃん先日修正1ヶ月を迎えました!

体重約3600g

授乳は12回前後タラー
泣いたら吸わせるって感じです。
もう立ってあやす元気なし(笑)

ミルクは1日4回くらい。
回数は決めてないんですが
なんとなく朝、午後のどこか、夜、夜間て感じで。
1回20ml~40ml。

母乳があまりに頻回でもう絶対出てないでしょっていう時とかは60mlくらい、
ミルクあげても泣き止まないときはそこに更にプラス20mlくらいあげちゃってます。

オムツ交換は8回くらいかな?
うんぴは1日1回。



夜間は2時間ごとに起きてます滝汗

姉ちゃんもでしたがなぜこうも寝るのが下手?!

朝は朝日を夜は静かに
午前中はお昼寝少なめに
おひなまきしてみる

とかまぁいろいろと調べてやってますが妹ちゃんもダメですね笑い泣き

スワドルアップもダメ(笑)
着せると「ウギィーウギィー」って変な声出して寝ない笑い泣き
高かったのにな…無念。

でも助かることにおっぱい吸ってれば寝落ちしてくれるんです。
なので夜間もおっぱい吸わせれば寝てくれるので。

寝かせるのに失敗したらまたおっぱいで、そのうち自分も座って授乳したまんま寝てるってことよくあります。
もうね、肩とか背中とか首とか痛くて毎回動けない(笑)


姉ちゃんはミルク飲んでおっぱい吸わせても寝落ちしなくて
むしろそこから1時間くらい泣いて泣いてなんとか寝かしつけてって感じだったので。

同じ2時間起きでもストレスは全然違いますね(笑)

でもせめて3時間寝てくれ~笑い泣き

抱っこされてないとイヤみたいで本当に寝ないんですよねー。



お昼寝も抱っこしてればず~っと寝るけど布団に寝かせると30分くらいで起きちゃうようになりましたチュー

これは姉ちゃんと一緒ですね。

もうずっと座って抱っこです。
お尻がつぶれそうー!


黄昏泣きもなんとなくありますがおっぱいで泣き止みます。

姉ちゃんとの違いはおっぱいあれば泣き止むということです(笑)

姉ちゃんは気が済むまで泣いてましたが妹ちゃんはおっぱい咥えさせれば泣き止むので助かりますニヤリ

ただ飲むのがまだ下手で母乳もミルクもよくむせますタラー

飲むのが上手くなるまで待つしかないと先生には言われましたショボーン

この間むせてチアノーゼ起こしてからはミルクは本当に気をつけています。



あとはクーとかフーとか何かもにゃもにゃ喋ったり

手足バタバタさせたり…なんせ手がすごく動く子で顔にパンチくらってばかりいます。

目も合うようになってきました。

とりあえずこんな感じですかね…。


またなにかあれば書きたそうと思いますニコニコ


ではまたバイバイ