退院しましたー! | (・ω・)

(・ω・)

2人目18週で子宮頸管無力症により切迫流産からの切迫早産入院→28週で緊急帝王切開し妹ちゃん約1100gの極低体重児で誕生→3ヶ月以上NICUに入院し元気に退院!→今現在は日々の日記になってます!

欅坂46とうたプリが大好きです♪

先日3ヶ月以上の入院を経て

妹ちゃん無事に退院しました爆笑キラキラ

やったーおめでとうー!
NICU→GCU→転院してNICUとよく頑張ったね、本当によく頑張ったね、頑張ってくれて本当に本当にありがとうガーベラ
生まれてきてくれてありがとう生きてくれてありがとうガーベラ


思い返せばいろいろありまして、それはまた別のでまとめて更新したいと思います(笑)
自分の思い出として照れ


退院後はわかっていたけどバタバタです(笑)

姉ちゃんも妹ちゃんを可愛がりつつ嫉妬しつつで滝汗

でも初対面のときはそりゃもう可愛い可愛いでした~それが可愛かったです酔っ払い


でも最近は可愛い可愛いと頭をナデナデしてると思えば髪の毛引っ張ったり

妹ちゃんがずっと手をグーにしてるので中に何か入ってるんじゃないかとこじ開けてみたり(笑)

私が抱っこしてると押して
「どいてー抱っこしてママー!」
と言ってきたり滝汗

想定内とはいえやはり大変です(笑)

でもどちらもいとおしい私の娘たちですふたご座



妹ちゃんの心配としては、まだうまく母乳や薬を飲めなくてむせちゃうんです。

それで起こるチアノーゼをめちゃめちゃ心配してるんですがそれが今日起こりましたえーん

薬飲むときにむせて、そしたらみるみるうちに顔が真っ青。

私もめちゃめちゃ焦り背中を叩き名前を呼んで。

ようやく泣き始めて顔色も復活。

時間としては20秒もなかったと思うんですけど、恐怖の時間でしたチーン

一応病院にも電話をしてチアノーゼのときの対処法とどのくらいの時間で救急車を呼ぶべきとかを聞きました。
(対処法を聞くの忘れて帰ってきた←)

とりあえずチアノーゼが起きたら背中を叩いたりさすったりして刺激をしてあげて、30秒経っても回復しないなら救急車を呼んで大丈夫ですからと言われました。

上手に飲めるようになれば心配いらなくなるから上手に飲めるまで気をつけましょうねとも。

気をつけていたんですけど、気を抜いていたんですよね、本当に気をつけます。

あぁ怖かった…。




そして、睡眠は病院のときから夜間タイプですが家でもそうです(笑)

日中は割と母乳とミルク飲めば寝ちゃって1時間~2時間寝ます。

夜中は目がランランおねがい

2時くらいからもうランランなのです(笑)


姉ちゃんはまぁ昼も夜も寝なかったので姉ちゃんに比べると昼間寝てくれる分楽です真顔

なので
姉ちゃんのときに買うか迷って結局買えなかったスワドルを今回は買ってみました!




ようやく乾いたので夜から使ってみたいと思います~星

高かったので効果あるといいな…。



妹ちゃんは今後も毎月予防接種とリハビリで病院通いですニコニコ

これからもスクスク元気に育ってね!
ママもお薬飲ませるときとか気を付けるねえーん

これから毎日バタバタなんだろうなー(笑)
姉ちゃんのこともブログに書き残したいし、頑張ろう…チュー


ではまたバイバイ