ヤマハミュージック ミュージックアベニュー千葉

ヤマハミュージック ミュージックアベニュー千葉

株式会社ヤマハミュージックリテイリングが運営する音楽教室、ミュージックアベニュー千葉のブログです。

千葉駅前の高層ビル・センシティタワー6階に位置し、雨にも濡れず気軽に通える、大人専用会場です。お勤め帰りやショッピングの合間にレッスンしていただけます。


テーマ:

こんにちは。

前日まで雨模様のお天気も当日にはすっきり晴れて

イベント日和となった昨日3月17日(土曜日)

 

Music Inter Play2018 「大人の音楽レッスン 管弦楽器アンサンブルコンサート」が

開催されました。

 

 

写真は・・・千葉県文化会館 小ホールでの音響さんコーナーの一部です。

小ホールなのに凄い機材。マイクの本数も凄かったし、朝から

テキパキと仕込みをしてくださいました。

 

写真で もっとステージの様子が掲載できれば良いのですが・・・

とにかく こんな雰囲気で開催しました。

 

それぞれのステージが楽しく、そしてみなさん一生懸命で

ハーモニーも整っていて感激。。

サックス・フルート・オカリナ・クラリネット・バイオリン・チェロ

ビッグバンドに、大人の吹奏楽部・・・あっ、ギターとウクレレも。

ほんとに素敵なサウンドのアンサンブル。

 

バックにエレクトーンとベース、ドラムがサポートして更に豪華になった

プログラムでした。

 

参加された生徒さんからは、「楽しかった!また出演したい」という声も

多数いただけ、ご家族やご友人の皆様からは、「楽しんでいる様子が

伝わってきました。色々な楽器演奏が聞けてよかった。

オカリナやってみたくなりました♪」など。

 

そして、指導してくださった先生方の温かい愛情は舞台袖でも

しっかり伝わってきて更に感動。

 

女性スタッフ多数の運営としては、ドラムやステージピアノなどの

楽器運びがちょっぴり大変でしたが筋肉痛も心地よく感じられるほどの

ご来場の方の笑顔をいただきました。

ありがとうございます。

 

次回は、これを読んでくださっている「あなた」もステージにぜひ!!

新学期シーズン・・・大人の新学期は新しい習い事でね♪なんて。

 

 

担当:神津

 

 

 

 

 

 


テーマ:

みなさんこんにちは。

 

昨日はフルートのクラスコンサート。

今日は、管楽器と弦楽器のアンサンブルコンサートの伴奏合わせの日。

ミュージックアベニュー千葉の一番大きなお部屋は楽しい音であふれていました。

 

ということで、イベントのお知らせです。

 

3月17日(土)13:30~

千葉県文化会館 小ホールにて

Music Inter Play! 2018 

 

ヤマハ大人の音楽レッスン 

ミュージックアベニュー千葉・ミュージックアベニュー稲毛での

受講生による管楽器・弦楽器の合同発表会です。

 

オカリナ・フルート・クラリネット・サックスの管楽器クラス

ヴァイオリン・チェロ・ウクレレ・ギターの弦楽器クラスに

アンサンブルクラスの、大人の吹奏楽・ビッグバンド・管楽器アンサンブルなど

多彩な楽器でのアンサンブルの楽しいプログラムでお届けいたします。

 

バックにエレクトーン・ドラム・ベースが入るので、普段レッスンしている

状況から更に厚い(熱い)サウンドとなっています。

そんな、バックバンドとの合わせの練習を今日終えて、最終調整に

入る生徒さんたち。とっても楽しそうです。

写真は、ミュージックアベニュー稲毛のクラリネットコースの

生徒さんたち。

ユニット名は「Screw Driver」 

この後、それぞれのパートで振りがあって聴いているほうも

ノリノリになってしまう感じでした。

 

このほか全部で30プログラムに講師演奏。全体演奏等・・・・・

楽器をやっている人も、まだ始めていない人もついつい演奏に

引き込まれていく濃いステージにぜひぜひご期待を。

 

入場無料ですので、興味のある方はお気軽にお越しくださいませ。

これかな何か楽器をはじめようかな? という方はステージを

ご覧いただけるといろんなイメージが作れそうなので是非どうぞ。。

 

 

文章担当: 一日素敵な演奏に酔いしれていた 神津でした。

 


テーマ:

皆さんこんにちは。

ちょっと寒さが和らいだ感じはあるものの、まだまだ寒い日が続きますね。

熱いのはオリンピック。そして温かい雰囲気のクラスコンサートで

この時期が素敵な空気になってます。

 

 

ミュージックアベニュー千葉

高橋 恵子先生クラスのフルートクラスコンサート。

ピアノ伴奏付きのソロ演奏で、普段のレッスンとは違ったコンサートの

醍醐味をご出演の方々は味わっていらっしゃるようでした。

プログラム全体では拍子をとりながら・・・また終盤のソロ演奏にも

皆さん聞きほれていらっしゃりこれからのレッスンの目標や、夢が

具体的になった感じです。

 

最後に全体合奏のコーナーもあり、それぞれが練習してきたパートを

そのとき初めて合わせたのですが、しっかりしたハーモニーがとても

感動的なアンサンブルとなっていました。

 

ご出演の皆様 本当にお疲れ様でした。そして

これからも楽しんで続けていってくださいませ。

 

フルート・オカリナクラスの受講生募集中です。

お得な昼間のクラスもございますので、お気軽にご相談ください。

 

ミュージックアベニュー千葉

電話:043-247-6617

 

担当:フルートの音色に心が透き通る思いの 神津

 

 


テーマ:

みなさんこんばんは。

 

久しぶりのブログです。

ヤマハミュージックアベニュー千葉は寒さに負けず元気に稼動しています。

 

もうすぐバレンタインデーですね。

1月18日に千葉そごうさんの特設会場でエレクトーンのミニコンサートを

いたしました。ご招待の方が対象だったのでご報告だけになって

しまいますが、あま~い香りの中でのエレクトーンサウンド♪

とっても素敵でした。

 

そして

お配りしたご案内チラシには・・・・

 

大好きな人に

大切な家族に

そして・・・・・自分への心のご褒美に

素敵な音楽 奏でましょ。

 

と書いてあるんです。 そう。。そんなロマンチックな気持ちで

はじめた音楽って。きっと心が温かくなりますよね。

 

というわけで、2月10日(土)と11日(日)には

大人の音楽レッスン

ピアノ&エレクトーンコンサート2018を開催いたします。

 

千葉県文化会館 小ホールにて。

 

ぜひ聞きにいらしてください。

なんだかバレンタインデーに雰囲気がぴったりの

プログラムが出来ました。

 

文章:神津


テーマ:

ちょっとご無沙汰していました。

12月はみなさんなんとなく落ち着かず忙しいですよね。

 

夕べはふたご座流星群を見ようと深夜までベランダで頑張ったけど

結局見られず、寒さと眠気でベッドへ。。

 

 

これはスタジオの照明

流星群ではないけれど、音楽やっていたらいつかこの

照明の下で演奏したいですよね**☆

 

ヤマハミュージックアベニュー千葉ではこの12月は

いろんな楽器やコースのクラスコンサートが開催されています。

そして。

 

人気のバイオリンコース

火曜日18時クラスが開講間近!!

ぜひぜひ体験レッスンにいらしてください。

本当に大人になってはじめて楽器に触るという方のレッスンなんです。

バイオリン・・・憧れの弦楽器

音色が好き

 

そんな風にちょっとでも思った方は無料体験レッスンで

どんな音色がでるのか、試してみてはいかがでしょうか?

 

日程は12月19日(火曜日) 来週の火曜日がチャンス!!

18時からです。

お申し込み制なので、ご希望の方はホームページからお申し込みください。

もちろんお電話でも受付中です。

お友達と一緒でも大丈夫です。

 

もちろんバイオリンのほか大人になってから楽しくスタートできる楽器は本当に

たくさんあります。

教室でレッスンしている楽器だけでも管楽器・弦楽器・打楽器・鍵盤楽器

知ってる楽器を思い浮かべてみてください。

きっと好きな楽器のレッスンがみつかりますよ。

 

体験レッスン受付 電話:043-247-6617

 

お待ちしています。  文:流星群を見てみたい神津  でした。

 


テーマ:

こんばんは。

昨日の感動をどうしても伝えたくて

ブログを書かせていただいています。

 

千葉のそごうさんとセンシティビルのコラボ企画で

近くの小学生がデザインしたクリスマスツリーを飾る企画が

毎年あるのですが、今年選ばれた作品のツリーの点灯式が

昨日行われました。

 

入賞した作品のひとつ。

音楽をテーマにしたツリー。とっても夢がありますね。

そして今にも楽しいメロディーが聞こえてきそう。

 

 

ヤマハから、点灯式にサックスの演奏をお届けしました。

演奏は、杉山良太先生。

人気の先生です。昨日の演奏曲は・・・

 

いつか王子様が

God gave me you

ALWAYS LOVE YOU

 

美しいツリーの点灯式にサックスの音色で華を添えていました♪

 

もちろん。これからサックスを習ってみたい方のための

無料体験レッスンも担当しています。

 

やってみようかな?とちょっとでも思った方はぜひ♪

 

お電話でスタッフにご相談ください。

 

電話:043-247-6617

 

クリスマスの雰囲気をちょっとだけ

そんな教室でスタッフがお待ちしています。

 

文:こうづ

 


テーマ:

みなさんこんにちは。

寒波が今日まで関東地方に停滞しているようですが、

空は気持ちの良い青空。日曜日がお天気って素敵ですね。

 

そしてそろそろクリスマスシーズン到来。

 

街のショーウインドウのツリーを見るとちょっとワクワクしてしまいます。

そして

クリスマスはなんとなく鍵盤楽器・・ピアノでクリスマスソングをポロリと

弾けたらいいなあなんて考えてしまいます。

 

もちろん管楽器でも・弦楽器でも良いのですが。

なんとなく鍵盤楽器がぴったりと思ってしまうのは私だけでしょうか?

 

というわけで

今年のクリスマスは何か小さな曲を1曲マスターして

気のおけない仲間や、親しい方に・・・・・もちろん親しくない方でも(笑)

かまわないですが

ちょっと聞かせたりしたら素敵なのでは?

 

間に合うかどうか・・・

でもはじめないと始まらないので、まずは無料体験レッスンから。

 

12月11日(月)・18日(月) 17:00~  ポピュラーピアノ

12月14日(木)・21日(木) 12:30~  ジャズピアノ  

                 17:00~・19:00~ 大人のピアノ(入門コース)

12月15日(金)        17:30~ やさしい連弾

 

などなど、お電話で予約して参加してみてください。

他にもご希望の日程・時間をご案内できます。

 

電話:043-247-6617

 

文:クリスマスツリーのガラスのオーナメントが大好き 神津でした。

 

 


テーマ:

みなさん こんにちは。

 

抜けるような青空。

秋の気持ちよい空のような、すっきりとした音色とリズム。

そんな音とリズムはアフリカンパーカッションで。

 

さらに気分を上げてみませんか?

 

担当のモフラン先生。

「ダイジョウブネ。アタマデカンガエルコトヒツヨウナイヨ。」

日本語お上手。

好きな日本語は・・・

品川 (笑)

 

なぜかって

漢字が簡単。微妙にシンメトリーなところも

気に入っている様子です。

 

というわけで、2回目の講座の開催日が迫ってきています。

1回目参加されていなくても大丈夫。

2回目は、なんとおまけのダンスステップも予定してます。でも

基本はパーカッションを楽しんでもらうこと。

 

家に帰ってからもいろいろ楽しめる内容です。

もしかしたら・・・

参加者の皆さんの状況でもっと楽しいこともあるかもしれません。

 

1回3500円のレッスン。

たくさんの楽しい!を。

たくさんの元気を。。

たくさんの参加して良かった!!を。

是非体験してみてください。

 

参加希望の方は、お電話で予約くださいませ。(飛び込み入会可。)

電話:043-247-6617

モフラン先生&スタッフ一同 笑顔でお待ちしております。

 

担当:最近食べ物話を控えている 神津 でした。


テーマ:

みなさんこんばんは。

 

すっかり落ち着いた秋の空気が漂う今日この頃。

おいしい味覚もたくさんありますが、この秋に音楽生活をスタートするのも

なんだか気分がよさそうです。

 

ミュージックアベニュー千葉でも人気のバイオリンレッスン。

 

とっておきのご案内です。

 

なんとお仕事帰りに寄れる夜の時間で無料体験レッスン実施しています。

 

弦楽器にずっと憧れてたけれど・・・

「できたらいいなあ」と思っていたけれど・・・

というあなた。

 

体験レッスンで、実際に楽器に触れて、音を出してみてはいかがでしょうか?

まずはここからスタート。

 

11月14日(火)18:00~

    17日(金)19:00~

    24日(金)19:00~

    28日(火)18:00~

予約制です。先着順ですのでお早めにお電話などでお申し込みください。

 

電話 043-247-6617

 

スタッフみんなでお待ちしています。

 

文:久しぶりの登場  こうづ でした♪


テーマ:

こんにちは。

 

先日、「山吉鳥クラスコンサート」が行われました。

なんのクラスコンサートだろうと思われた方の為にご説明。

サックス・ドラム・エレクトーンの合同コンサートで、それぞれの先生のお名前から頭文字をとって、このタイトルになりました。

 

今までドラムとサックスの合同はありましたが、今回はエレクトーンも参加ということで、とても賑やかなコンサートでした。

 

講師演奏の様子。

ディズニー映画の「モンスターズインク」の曲を演奏中です。

登場人物になって(?)の演奏、かわいかったです♪

 

第二段が実施されるかもしれないので、次は参加したいと思われた方。

まずはお気軽に、サックス、ドラム、エレクトーンコースの体験・見学レッスンへお越しください。

明るく楽しい先生達がお待ちしています。

 

本日の担当 坂本