神戸、番外編①

の続きです



北野の異人館をいくつか見て、

子どもがトリックアート館を見たい!というのでそこにも寄ってきました。





笑笑笑


どこに体入ってるのかバレバレですね





最近はみんな写真撮るのが趣味みたくなっているので、人気なようですニヤニヤ




でも感想としては、

写真で撮ってみるより、実際の絵を見た方が面白いかも。沢山あって見応えたっぷりでした照れ



北野エリアを出て、

ハーブ園のロープウェイに乗ろうと歩いて行きましたが、

まぁここもすごい坂でゲロー

坂、というより山⛰です



まだ着かないの〜と音を上げそうになった頃、

見つけたカフェレストラン。



GLASS HOUSE  sola cafe

ソラカフェ 





温室のような広々とした建物の中にあるオシャレなカフェ。


フレンチカレーをいただきました。

私は神戸ポークカツ添えで。




うんまーーーーー!!!

何これ滝汗

って味でした


なんかこんなの食べたことない味でした。

上品なカレーなんだけど、

ハラペーニョのピクルスが付いてきて、

かじりながら辛さを調整していきます。

この絶妙な辛さとのバランスポーン


思い出すだけでもう一度食べに行きたくなります。




お口直しに

トロピカルかき氷


かき氷なんて言ってはいけないのかもあせる

もっと特別なオシャレな名前を付けたいです。


氷の食感からしてサラサラで軽いおねがい

マンゴーやパインはソースだけでなくゴロゴロの果肉も。



お腹いっぱい、元気ハツラツアップ

大変満足した後は、

布引ハーブ園へ。



ロープウェイに乗って山を登って行くと…



わーお願い


絶景!!


遠くに広がる海

港や空港も見えます



またハーブ園なので、ハーブやお花がそれはそれはたくさんあるのですが、花盛りでたくさんの種類の花が見られました。いい時期に来ました。






子どもも一緒にいたので、

ハーブレンジャーを探せ!という宝探しゲーム※をやりながら回っていたのですが、

かなり難しくてチーン

クタクタでした


※ハーブレンジャーというキャラクターの看板を、ヒントを元に見つけるゲーム。ぜんっぜん見つからないの💦




どこまでも広がる青空





あぁ

帰りたくない!えーん


と思いながら仕方なく帰りましたニヒヒ




楽しい思い出いっぱいの神戸滞在でした

また行けるかしら……照れ