こんにちは!

吹田市江坂の

ピアノ・リトミック教室

Musica Puraです。

この度ご縁あってお教室を

オープンすることになりました。

ホームページはこちらから👇

 

ただいま新規生徒さん

絶賛募集中です!

無料体験お申し込みはこちらから👇

 

何を隠そう超アナログ、

スローな私の

えっちらおっちら日記を

お楽しみくださいませ。


さて、

ピアノの特徴について。

沢山あると思うのですが、

やはり一番は

⭕️音域の広さ

⭕️瞬間に出せる音数の多さ

に尽きると思います。

なので

細かい音程のコントロールより

俯瞰で音楽の流れを

把握しやすいかと。

ただそれ故に

音数をコントロールすることだけで

終わりがち、という

悲しい問題も起こるわけです。

考えようによったら

88個のバスケットゴールに

一本一本の指で

ゴールしなければならないような

感覚に陥ることも

あるのかなぁと思います。

YouTubeで時々見る

下に位置するピアノの鍵盤に

光が落ちてくるような・・・。

はっきり言って

あのシステムで

ピアノを弾けるようには

絶対にならないと思うのですが

(私の中学生の生徒さんで

ジブリの曲を1曲まるごと

覚えてきた猛者も存在します💦)

話が逸れましたが

とにかく10本の指を使って

色んな楽器の役割が

一人でできるのがピアノだと。

そしてそれこそが

ピアノの一番の魅力であり

難しさであると

考えております。

そこを楽しみながら

学べるお手伝いが

できるように

昼夜努力しなければ・・・!


新しく作ってみたチラシです⭐️

最後までお読みくださり

ありがとうございました。

なにしろ広いお教室なので

イベント等も

考えております✨

ご興味のある方は

どんどん

こちらへご登録くださいね❣️


友だち追加

#江坂

#吹田市

#ムジカプーラ

#江坂ピアノ教室

#江坂リトミック教室

#リトミック研究センター

#オンラインレッスン

#ピーターラビットピアノ教本

#ピアノ好きな人と繋がりたい


via ムジカプーラ
Your own website,
Ameba Ownd