ということで

 

GWにホテル目的で行った

水上温泉

 

今さらながら振り返り~爆笑

 

 

「日本一のモグラ駅」と呼ばれる

上越線 土合駅

に行ってきました

 

 
 

 

 

 

もし通勤や通学で

この駅を利用するとしたら

 

 

 

 

 
毎日462段の階段
往復することになるんだって
絶望

 

 

 
 
上からの景色↓
下からの景色↑

  

 


1分1秒を争う朝

10分かかる

改札⇔ホーム


 

 

うそでしょ!?ガーン

 

 

 

 

 

 

 

上りの始発は6時台

終電は21時台

 

一応通勤通学に対応した時間なのかな

🕑

 

 

改札(地上)とホーム(地下)は

かなりの気温差🎐

 

 

ものすごい地下だから

常に低温で気温変動がないらしい

 

 

運転事務室

ビール熟成室になってたよ

 
 

 

 

 

となりには一応待合室があって

入ってみるとちょっとカビ臭い

 

 

 

下りは良いんですよ……

年齢的にはまだ元気な世代だから

口笛

 

 

ついたーーー!涼しい~!

寒いくらい~爆笑

ってキャッキャする余裕がある

 

 

しかし帰りは地獄

絶望

 

 

90段目で、もうゼーハー煽り

 

 

 

 
 

 

 

  

 

ご丁寧に

階段に段数が書いてあるから

 

嫌でも

462段から引き算したくなるチーン

 

 

途中に休憩用のベンチがあるんだけど

1度座ったら最後

動きたくなーいスター

 

 

 

 

 

地下水?湧き水?

ずっと流れてたよ

 

 

 

 

エレベータもエスカレータもないから

上るしかなく

 

 

ゼーハーゼーハー

ゲローチーンゲローチーン

下ったことを後悔しながら

 

ひたすら上るの

 

 

 

観光に来たのに

まるで罰ゲーム

おーっ!

 

 

やっと地上に着いたときは

地下との気温差もあり汗だくアセアセアセアセ

 

 

ゼーハーしすぎて

久しぶりに

 


長距離を走った時のあの感じ

肺が痛くなるあの現象!

 

 

もーーーー!むりッ!!

チーンゲッソリチーンゲッソリチーンゲッソリ

 

 


って階段上にあるベンチに

倒れこむように座ったら

 

 

ぼくたち

もう一回行ってくるねぇ~!

 


って、お子たち

また下って行ったよポーン

 

 

恐るべし子ザルたち子どもたち

 滝汗

 

 

続く