プリティウーマンの会場となった

新国立劇場(しんこくりつげきじょう)



オペラやバレエの会場として有名な場所。

新国立劇場の中にあるオペラパレスは、

4階席まであって、

中に入るとザ・オペラ用会場という

感じもするのですが


音響とかは問題なく、

聞きやすい&見やすかった口笛



名前が似てるけど

オペラシティとはまた別で



会場までの行き方の説明が

すごくわかりやすかったのが

プリティウーマンのインスタ投稿

ダウンダウンダウン




これ通りに行ったら迷わず着けましたウインク

(大助かりですラブ







感動して撮りまくる



そうそう、ココ、新国立劇場

最近ハマってYouTubeをよく観てる

「谷桃子バレエ団」で出てきたんです。



芸術監督の髙部さんが説明されてて。


それを見た後だったもんで

「あれが衣装か〜」

「なるほど、ここにスポンサーさんの名が…」

と、キョロキョロしておりました笑



ビリーエリオットを観てから

バレエを観るのにハマり始めた歩く



バレエを続けたり極めたりって、

予想以上にキツそう

(体重管理とかすごすぎる)



ミュージカルを観てても、

ダンスを見て

「このキャストさん、バレエ歴長い

(もしくは力を入れてきた)んだろうなあ」

とかって分かるんですよね、

ダンス習ったことがなくても。



姿勢とか、芯が全くブレないとことか。



ビリーエリオットとバレエ動画を

見るようになって、

より一層バレエってかっこいい

と、思うようになりました!



谷桃子バレエ団の動画もおすすめですスター

そして、新国立劇場でいつかバレエも

見てみたいです{emoji:663_char4.png.花}