25日(水)の分です。


新キャストは楽しみですが、今日(25日)のキャストも、熟練の技といった感じでした。


ベルとビーストは、歌が上手いなー

歌以外でも、愛咲ベルの朗読は素晴らしいです。(そこ?)

ぼくも、愛咲ベルの朗読を横で聞きたい〜と思ってしまうくらい、臨場感あふれる朗読です。


また、潮﨑亜耶さんのポットが歌うタイトルソングの後、愛咲ベルが、目を閉じて、キスを受けるように唇をすぼめて、顔を近づけて……それでも、キスは当然、手を握ることもできない清水ビースト

野獣で醜いというコンプレックスがあるから、怖くて、何もできないビーストの気持ち、伝わってきます。


ベルはビーストの愛がほしくて、ギリギリまで攻めたけど、変わり者と言われているだけに、こちらもあと一歩が踏み出せないのでしょうね。


周りから見れば、とてもじれったいというか、もどかしいのですが、愛が結ばれる前って、こんなものだよね。って、あらためて思いました。

この2人、恋してるなぁ〜って感じがとてもいいてす。


こういう感情がストレートに伝わってくるのは、ベル、ビーストと召使いたちの演技が素晴らしいからですよね。


ルミエールの岩崎晋也さんとコッグスワースの雲田隆弘さん、そして、ミセスポットの潮﨑亜耶さん、歌もだけど、芝居ですよね。

何回も見ていますが、自分たちの魔法が解けるかどうかを心配しつつも、王子さまへの思いやりを忘れないですよね。

温かい気持ちになる召使いたちです。


雲田さんは、ちょっとうるさめのコッグスワースですが、これが、実に面白いです。

岩崎さんは、こう言っては失礼ですが、見るたびに歌がよくなっていると思います。BOG、とても楽しくて、こちらも踊りたくなりますね。 → 踊ってはいけません。


バベットは、久しぶりの朴悠那さん。

色気というか、小悪魔的な雰囲気がぷんぷんします。

これも、失礼かもしれませんが、ちょっとスレンダーになったかも❤️


個人的に好きなのは、河村彩さん❤️

ともかく美声で、声量も余裕。

ちょっとおとぼけさんのブーシュがいいですね。

彩さんの声を聞いただけで、ハンニバルが頭の中に出てきます。←これは、どうしょうもない


ぼくは、参加できませんでしたが、公演前にリハ見があったのですが、演技指導は、岩崎さんだったとのことです。

うーん、納得😮


清水大星さんのビーストは。以前より、今の方がぼくの好みです。

以前は、駄々っ子ぶりを幼稚園児のように演じていたのが、今では、青年王子様の駄々っ子になっていると思います。どちらも面白いのですが、今の方が自然な感じがします。

また、ベルに恋に落ちていくビーストの心の変化がわかりやすい気がします。


愛咲ベルは、感情表現がしっかりしているので、強強なベルと言われがちですが、本が好きで、そのせいか、感情が豊かで、ちょっといたずら好きで、冒険心があるベルをうまく演じていると思います。

ぼくは、強強な印象はなく、好奇心旺盛だけど変わり者と言われることを気にしているベルをうまく演じているなぁという感じです。


チェンジインミーの歌い方も、強弱を明確にして、今までは、こうだったのと、自分に言い聞かせるように静かに歌い、恋してこんなに変わったのと(たぶん、ビーストに聞こえるように)喜びを歌っているのだろうなぁと思います。


ガールズは、❤️💜💚ともバッチリ👍

みなさん、ダンスうまい〜

瑞稀さんは美しいですし、華加ちゃんはかわいいし、ちゃんはおもしろい🤣


成田颯太さんの2枠は初見でした。

アラジン以来です。

こちらの方が、成田颯太さんの魅力が出ていますね。

とても良いです。


今日は、とても良い席で、生歌が聞こえたり、目の前でダンスが見れたりと楽しめました。

新キャスト、楽しみです。


雨模様のアンフィシアター


キャスボ


鏡(日付入り)


最前列