岩城雄太さん、最高ですね。

必ずラストでやられます。


甘い声が素晴らしかったです。

墓場にての

ここへおいで私の 愛しいクリスティーヌ

は最高でした。

音楽のテンポもややスローになり、岩城さんの甘い声をうまく引き出していました。


岩城さん、テンポの緩急の使い方がうまいなぁー


藤原遥香さん、1幕はちょっと調子が出なかったかも。

丁寧に演じてしまったような気がしました。

スィンク・オブ・ミーは、ちょっと物足りなかったです。でも、2幕は、遥香さんの良さがでていました。

墓場にては、きれいなソプラノでしたね。


宇都宮千織さんは、いろいろと変えてきていますね。

単に力強いラウルから、様々な感情を出すようになってきました。

加藤迪さんに似てきています。

(いっしょにお稽古しているかな?)


さて、いろいろと演出などの変更がありました。

気がついた点をあげておきます。


あちこち変わっていましたが、大きな変更はなかったと思います。


ハンニバル

出だしのタイミング

待機している1枠の出番を待つ時のふざけ具合


エンジェルオブミュージック

楽屋横でのバレエの稽古

マダムジリーが振り付け


アンマスクド

クリスティーヌの倒れ方


ブケー

演出

ローブの長さ


イルムート

クリスティーヌのベッドの直し方

クリスティーヌの靴(黒)

バレエでアンドレと12枠がお見合い

バレエで7枠が「きゃー」と言わなくてなった

バレエの振り付け(8枠のターンなど)


マスカレード

バレエの5人の振り


PONR

ファントムとクリスティーヌの色気がアップ


怪人の隠れ家

ラウルが来た時、クリスティーヌがブーケを投げつけて、「ラウル!」と叫んでいたが、叫ばなくなった。

ラウルは「クリスティーヌ」と叫ぶ。


他にも細かい点がありましたが、わかりにくいので省略します。


あと、演出変更ではないのですが、ホルンの音が変でしたね。

オペラ座の怪人では、録音なのですが、今日は、音が小さかったです。特に、クリスティーヌの声。


全体に、オケの音に元気がなく、音響もいまいち。

これは、たぶん、雨で、湿度が高いから音の通りがよくなかったのだと思います。


その他、気がついたことは、フィルマンの塙康平さんの演技が、格段に進化していました。

でも、演技をがんばったせいか、なんか、周りと合っていない感じでした。


徳山稚子さんは、今日もステキでした。

(ファンなので)


7枠は、藤本典子さんでした。やはり、ダンスがキレています、あと、クリスダミーも素晴らしかったです。

8枠の石田真子さんは、バレエの魅力がいっぱいでした。

11枠の林明梨さんは、元気になったようで、よかったです。


マダムジリーの秋本みな子さんは、見るたびに、迫力が増していますね。演出変更のせいかもしれませんが、とても、それっぽくてよかったです。


メグの松尾優さんは、かわいさ100点ですね。

おけいこばっかり、ロンデジャンプね

は、くせになりそうです。

歌もマネ1の時も、ちゃんと聞こえてくるので、声量もアップしていますね。


河村彩さん、安定していますね。

一番安定しているかも。

永井さんも。


今日も大満足でした。

濱本さんの指揮は、素晴らしいですね。

タイミングがずれても修正が早いし。


やはり、岩城雄太さんがすごかったです。


残念なのは、ラストで、音楽が終わる前の拍手👏はやめてほしいですね。

あと、数秒待って拍手してください。