ウィキッド(大阪)の先行予約(8/15~12/30分)は、先週の日曜日でした。

今週の日曜日に一般発売となります。


が、売れ行きがとても良いのです。

8月 売り切れ

9月 ▽か✖️

10月 ▽、△、✖️

11月 ◯が2公演、残りは▽、△、✖️

12月 ◯が10公演、残りは▽、△、✖️

◎はありません。

当たり前ですが、良席は残っていません。


ご存知のように、ウィキッドは、大阪の千秋楽を発表していません。

たぶん、チケットの売れ行きで、どの程度まで、公演を延ばすのか考えているのだと思います。

これだけ、売れ行きが良いと、GWか、夏休みまで公演があるかもしれませんね。← あくまで希望的観測


となると、名古屋は、どうなるのでしょうか。

25年2月9日がバケモノの子の千秋楽です。

この後は、ゴスレかな。

大阪のウィキッドが夏までだとすると、ゴスレは、先に名古屋かもしれませんね。


ゴスレは、名古屋の次に大阪かも。


逆に、ウィキッドは、大阪の次に名古屋かもしれません。


横浜にウィキッドの可能性もあると思います。

でも、KAATのHPを見ますと、なぜか、オペラ座以降、ほとんど公演がないのです🫢

過去にこんなことはなかったはず。

もしかしたら、劇場の改修(点検)なのかなぁと思いますね。(2011年からの使用なので、どこがよくないのだろうか?)


もし、そうであれば、横浜でのウィキッドは、ちょっと先になるのかなあと。


東京は、劇場がないので、しばらく、ウィキッドはないかなぁ😢



しかし、10年時が経てば、世の中の好みも変わるのか、ウィキッドがこんなに人気が出るとは驚きです。

13年〜14年の最前列が余裕で取れたウィキッドが懐かしいです。

四季がコツコツと新しいファンを開拓した成果でしょうね。


この流れで、アイーダとか、壁抜け男とか上演してほしいですね。←調子に乗るなぁっ