久しぶりのアナ雪です。

しかも、すごーく良い席。←先行で取ったはずですが、記憶にないです。



たぶん、志音ちゃんのエルサは、これで、しばらく見ることができないかも、そして、千明さんのアナがどう進化しているのかなぁと、楽しみがいっぱい😀


また、アナ雪でお会いするのが初めての方もいらっしゃったので、楽しみでした😊

川原晶絵さん、渕上数馬さん、吉田功太郎さん、大西杏奈さん、藤原遥香さん


いつものことですが、志音ちゃんのありのままでで爆死状態。


ありのままの 自分を信じて

光あびながら 歩き出そう

少しも寒くないわ


目の前でドンとされました。


あなたを失いたくないでは、アナが思いを語っている時(歌っている時)、エルサは涙目で聞いていました。

キラリと光る涙は美しいものです。


相変わらず演技が細かく、戴冠式の後、「お父様、やったわ❗️」がすごく良いのです。

お父様に嬉しくて話しかけている様子がいいですね。


歌の迫力は、間違いなく一番かな。

しばらく見れないのが残念です。


海沼千明さんは、何がいいかって、セリフ回しがとてもお上手だと思います。だから、感情の伝え方(表現)がとてもわかりやすいです。

多少、大袈裟(強引)なところもありますが、これも千明さんの持ち味。

生まれて初めての冒頭、着替えの場面で、箱の中から色々なものを投げ出すのですが、投げ出し方が豪快です。

千明クリスティーヌがブーケを投げるのを思い出しましたね。

扉あけてでは、なんかもっと激しいダンスをしたかったような気がしました。千明さんも、町島さん同様、激しく動いても音がぶれないですね。

千明さんは、扉あけての音を一音ずつ丁寧に歌うので、これまた、聞きやすいです。(他の歌も丁寧です)

クリスティーヌの時もそうですね。


また、あなたを失いたくないでは、シングルの時は語りかけるように歌い、志音ちゃんとの二重唱では、うまく合わせるような歌い方だったと思います。

個性を出すところ、合わせるところのメリハリがいいですね。


カテコでは、千明さんが目の前💓💓💓

手を振ってもらいましたが、最後、幕が降りる時も

床に顔をつけるようにして、手を振ってくれました。

(もちろん、膝を曲げて手を振りました)

大感激🤩


これは、また、見に行かないと。


川原晶絵さんは、サラビで何回も見ていますが、イドゥーナ妃は初。晶絵さんらしい落ちついた母って感じでした。他の方みたいに、優しさ全開というわけではなく、母らしい威厳もある感じです。


渕上数馬さんは、人猫以来です。

やはり、かっこいいですね。葵野さんもカッコいいけど、渕上さんもいいですね。最近、若手の容姿のレベルが高いです。

この枠にしては、今までの人と比べると、イキイキしています。これで、メリハリをつけた動きができると見栄えが良くなると思います。


吉田功太郎さんは、シンバ以来です。

何の違和感もなかったです。

楽しんでいる感じでした。


大西杏奈さんは、ライオンキング以来です。

「あっ、杏奈ちゃんだぁ」ってすぐわかりました。

役が違うので何とも言えませんが、アナ雪の方が大西さんの良さが出ているように思いました。


藤原遥香さん、オペラ座(東京)以来です。

だから、オペラ座2枠の時ですね。(クリスティーヌは見ていません。横浜が楽しみです)

どれくらいダンスができるのかなぁと楽しみでしたが、ちゃんとこなしていました。

久しぶりにふじはるちゃんの笑顔を見れただけでも嬉しかったです。


大家さんのハンス、いい味を出しています。

裏切る時もニヤけながら裏切る、あれはあれで、裏切られる方(アナ)はキツイかも。

歌は、元々上手いと思いますが、さらに、音が安定していたと思います。


パビーは渡久山慶さん、バルダは松本菜緒さん。

とても良い組み合わせですね。

迫力が違いますし、歌が上手い。

音楽が弾んでいます。(伝わってー)


オーケンの中田さん。


みんなオーケンを見てる

オーケンもみんなを見ちゃおう

(指を丸めて双眼鏡のようにしてお客様を見る)

この時間何なの⁉️


このパターン、初めてでした。

ところで、竹内一樹さん、どうしたのか?


アンサンブルでは、松下由季さんが可愛くて。

8枠はほとんど由季さんかも。

カテコでは、手を振ってくれたような気もしました。


浦山遥さんは、いつものように美声を聴かせてくれました。


黒柳安奈さん、塩入彩音さん、鮫嶋美里さんとバレエの人のダンスはしなやかですね。

みんなオペラ座にいくのかな?


南圭祐さん、つのる寒さ❄️では、1人だけ、「こいつ、本当に寒そう」って顔をしていたのが良かったです。


お客様の入りは、ちょっと少なめでしたね(75%くらいかな)。

冬休みも終わり、ここから、2月は、例年、客足が落ちる季節です。

寒いし、風邪を引きやすいし、受験とかあるし。

1月で終わる演目が多いのは、そういう理由です。


アナ雪は、けっこう、最前列にご縁があります。

この席の役目として、カテコでは、さっさとスタンディングしました。

志音ちゃんと千明さんが良すぎました)

周りの人も立ちやすかったのであれば、よかったのですが。(邪魔だったりして)


今年も、アナ雪には、通いそうな予感です。

次は、森川温子さんを見たいなぁ。

でも、うたぴーのデビューも見たいなぁ。(いつだろう?)