祇園ピアノ教室には、遠くからレッスンにいらしてくださっている大人の方がいらっしゃいます。

気づけば、お付き合いは20年近く?

初めてお会いした時、

シューベルトの楽興の時を聞かせていただいたことを鮮明に覚えています。

ピアノは、性格や人柄が現れると言いますが、まさにその方の演奏は、真面目で誠実な印象でした。長くお付き合いさせていただいていられるのも、そういったお人柄だからなのですね!感謝しています。

あれから、いろいろな困難な時代を一緒に過ごしました。
リーマンショック、東日本大震災、コロナ、

こうして今日も、無事にレッスンが出来たことは奇跡なのかもしれませんね!

こんな素敵な◯◯さんは、ショパンが大好き❤

そして今はなんと

"ショパンのピアノソナタ3番"

を弾いていらっしゃるのです。


お母様の介護、お嬢様の送迎、時々お孫さんも預かって、

いつ練習なさっていらっしゃるのかしら?

そして、合間を縫っていろいろな方の演奏会にもいらっしゃるので、旬な演奏会情報も教えていただいています。

ショパンをご一緒に語れる方がいて、私も幸せです😀

これからもよろしくお願い致しますね!


祇園ピアノ教室では、大人の生徒さんも募集しております。

(現在、成人男性のかたは、ご紹介いただいた方のみにさせていただいております。学生さんは紹介なしでOK🙆‍♀️)


https://pianonookeiko.crayonsite.net/