わーい‼️パート2明石市ピアノ教室 エレクトーン ドラム コーラス リトミック | 明石市ピアノ教室 エレクトーン リトミック  音楽教室 アニマートミュージックハウス♪♪

明石市ピアノ教室 エレクトーン リトミック  音楽教室 アニマートミュージックハウス♪♪

アットホームで人気な明石市ピアノ教室
エレクトーン、リトミック音楽教室♫
大人のバンドサークルメンバーも募集♫

アニマートミュージックハウス
https://an-music.com/
090-9717-1406
注意
情報サイトなどSNSも含め
教室名を無断連載、投稿、禁止してます。

明石市魚住
ピアノ教室
エレクトーン
ドラム
リトミック
コーラス

アニマート
ミュージックハウス

タップしてね!!
下矢印下矢印


お問い合わせは
090-9717-1406 からか

こちらのいいね👍もよろしく!!




現在キャンセル待ちでお待ち頂いてるコースもあります
お問い合わせの際に詳細をお伝えさせて頂きます
よろしくお願いします♪♪

明るいアットホームな音楽教室です♪♪
今週もこんな教室でした〜!!

下矢印下矢印

せんせー!!エレクトーン買ったん??

うんヽ(^^)ノ

めっちゃきれいやん
弾かせて〜キラキラ

から始まるレッスンでした!!



さて..


先月からレッスンの
大人のドラムコース主婦さんルンルン

8分音符♪のハイハット
4分音符♩で2拍目4拍目にスネア
4分音符♩のバスドラム
で8ビートを叩いて頂きました

なんとはじめてのレッスンで
あっという間にクリアされたんですドラムキラキラ


大人の方はだいたい4回目レッスンあたりで
8ビートの形になってくるので
とても早いペースですキラキラキラキラ


早速お好きな曲で
レッスンさせて頂けるように
曲を選んで頂きました音符

これからも楽しみながら
レパートリーを増やして頂けると
嬉しいですキラキラ






そして..
今週のグループレッスン..

①つ目

Ⅰ   Ⅳ   Ⅰ46   Ⅴ7   Ⅰ
を全調弾けるようにレッスン..
次回のレッスンで全部弾きます

宿題には..
ノートに書いたカタカナたちを
五線ノートに書き直します📓
ヘ音記号や♯♭も正しく書きます
書き方もレッスンした通りです

このノートは
次回グループレッスンで提出です
(次回グループレッスンは
17日月曜日か22日土曜日の予定です)


2つ目

C- G7- G7- C- 
C- F- C G7 -C

のコード進行でメロディを
即興的に考える
もちろん和音(伴奏)も弾きながら..


3つ目
ハノン

4つ目
アンサンブル曲(低学年)
7.6級用の曲を弾いてくるか
アンサンブルでしたい曲を選ぶ(高学年)


ここまで宿題音符


やること満載ですが
何よりみんな仲良しです
それによく頑張ってます


一生懸命に打ちこむことで
できるようになることが増え
それが自信につながったり..

最後までやり遂げることや努力することの
大切さを学んだり..

大きなステージに出場することで
嬉しかったことや楽しかったこと
その反対に苦い思いをしたこと..

すべてがこれから成長するにあたって
プラスに働く経験になると思います

深く学ぶことはそれと共に
大切なこともしっかり学んでると思います

お家でのフォローありがとうございます
引き続きよろしくお願いしますキラキラ

この調子でね‼️





先月からのレッスンデビュー
エレクトーン小1年君ルンルン

小さな頃からお姉ちゃんのレッスンに
ついてきてたので
いつからレッスン始まるかなぁって
楽しみにしてた男の子君です音符

今週は
ドラムも使って🥁

だいすきエレクトーン1
から
デキシーランドのリズムを
体で感じるレッスンもしてみました

ちょっと破茶滅茶に見えるかも..

いえいえ(*^▽^)/★*☆

しっかり
リズムとブラスアンサンブルの音を
全身で吸収してますょ〜
楽しみながらねᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

チラッと見えるのが小5のお姉ちゃんですルンルン



いつも最後までお読み頂き
ありがとうございます♪♪

来週もよろしくお願いします♪♪