こんばんは音譜
家族で楽しむ新潟の音楽教室
Music and Happiness はやし さち です好


先日の土曜日は、Music Together トライアングルコレクションのWeek 1でした。

お母さんたちにも一緒に歌ってほしいから

テキストを使いながら

歌の内容を少し説明をしたり

歌詞のこの部分だけで良いから、歌ってみてください!

って言ったら、みんな私の想像以上に歌ってくださって嬉しかったです♡

ありがとうございますハート

レッスンでは、

Music Together の歌って、ほとんどの曲が英語の歌詞だけど、実はそんなに難しくないんです。

よーく歌詞を見ると、中学英語ができれば、ほとんどの曲が読めるし歌えるんです。

あとは、単語なんですが、これも歌っていれば覚えるから大丈夫!

そして大切なのが、ただ歌うのではなくて

声色を変えたり、表情をつけることだと思います。

声色と表情があることで、音楽を通して子どもとコミュニケーションがとれるので、言葉の持つ意味も伝わると思います。

などとお話もさせていただきました。

子どもたちも歌ってくれるようになるので、ぜひお家でも歌ってください!

そして、テキストを絵本代わりにしてみたり、シールを貼ったり、色を塗ったりしながら、楽しく使ってもらえると嬉しいですクローバー

Week 2でも、テキストを使いながらいっぱい歌いましょ~ルンルン

他にも書きたいことがあるのですが、長くなりそうなので、今日はこのくらいにさせてください♡

次のレッスンも楽しみですピンク音符


*****

Music Together トライアングルコレクションの日程です

ぜひご参加ください♡
お待ちしております♡ 


明日も音楽いっぱい幸せいっぱいの1日になりますように虹




さち三毛猫