小学校受験 面接講座をやらせていただきました | 草加市の音楽教室♪ミュージックガーデン♪ 〜ピアノ・リトミック・ヴァイオリン・音楽療法〜 

草加市の音楽教室♪ミュージックガーデン♪ 〜ピアノ・リトミック・ヴァイオリン・音楽療法〜 

0歳から大人の方まで楽しみながら成長出来るレッスン♪
心豊かに育てます!
みんなが音楽で笑顔に!

http://music-garden.ongakushien.jp/index.html

小学校受験 面接講座をさせて頂きました。



年長さんの親子31組



模擬面接で


私は小さな可愛い受験生たちに


試験管として色んな質問!



はじめましての私に緊張して


言えなくなるお子様もいれば



いつも通りのお子さん。


でもみんな産まれて5年ほどですよね。


うんうんよく頑張ってるおねがい



個性豊かなお子様たちに


私も楽しませてもらいました。



面接を受けるにあたって


何を準備すれば良いか?


と親御さんの質問も多かったのです。



大切なのは親子のコミュニケーション、


普段から

向き合っている


「会話力」「対話力」だと感じています!


普段、どんなことを話せば良いのか!?



それはとても簡単



子どもに考えさせること、



答える場面になるように


こちらがしてあげれば良いのです。



ということから

イメージ力のことも


アドバイスさせて頂きました。




私が大切にしているのは


乳幼児期からの親子コミュニケーション



自分の言葉で発信できる子どもたちに!



親子のコミュニケーションを大切に


0歳から心豊かに成長していけるよう


子育てを応援していきます音譜