暑く寝苦しい熱帯夜。

 

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

さて今日は、有名どころの曲。

 

しっとりまったりとした曲でクールダウンしましょう。

 

そんなわけで「Remimd Me」

 

Patrice Rushen(パトリース・ラッシェン)

1954年ロサンジェルス生まれ。
5歳からピアノを弾き始め、幼い頃から天才少女と呼ばれる。
18歳のときにモントルー・ジャズ・フェスティバルのタレントコンヴェンションで1位を獲得し、73年ブレスティッジと契約して数枚のジャズアルバムをリリース。
その後エレクトラへ移籍し、1978年「妖精の囁き」がスマッシュヒット。1982年のアルバム「ストレイト・フロム・ザ・ハート」収録の「忘れな草」「リマインド・ミー」等々サンプリング・ソースとして現在も人気が高い。
 

 

いやぁラブいい曲です。

 

リードボーカル、エレクトリックピアノ、シンセサイザー、パーカッションをパトリースが担当しているんですけど、すごいですね。

 

びっくりほぼ全部自分じゃん!

 

エレピのソロ部分(3:31~)、大好きなんですよ。

 

サンプリングとしては誰の曲とか色々ありますが

 

私は声を大にしていいたい!

 

原曲が素晴らしい!

 

 

 

今は結構なおばぁさまですけど、甘い歌声にこのキュートなルックス。

しかも大抵の楽器も演奏できて、さぞモテモテだったんでしょうねぇ。

今では、映画の音楽監督業です。

もちろん、現在もご存命で活躍中です。

1994年のアルバム「Anything But Ordinary」もかっこいいです。

 

 

どなたかが、とんでもないブツをヨウツベにあげてますね(;^_^A

でも、ほとんど網羅しているし、結構曲順もいいので

作業用BGMとしては最高!!

 

では皆さん、良い夜を!