☆日本一から世界一の芋煮会(山形県)☆ | うさぎとかめとぼくのブログ

うさぎとかめとぼくのブログ

2012年10月に念願のマイホームが完成ヽ(´▽`)/
スウェーデンハウス!

雑貨が大好き♪
お店で目が合うと連れて帰ってきちゃいます♪

もの作り、ガーデニングがとても好きな主人と
工作大好き6歳の男の子の三人暮らし☆

気まぐれに更新していきます♪

2018年9月16日(日)晴れ


さくらんぼ山形県馬見ヶ崎で行われたキラキラ
星日本一の芋煮会フェスティバル星



今回、30回目を迎えたこの芋煮会流れ星
キラキラギネス記録キラキラに挑戦ということで、
貴重な時に行きましたラブ



整理券を貰い(一杯300円以上)
二枚ゲット割り箸
配布時間がかかれているので、
その時間まで芋煮会場には色んな催しものが開催されているので、楽しめますウインク


クラゲを観たり~



クラゲにさわったり~



自衛隊ブース流れ星



南極の氷拍手


貴重な体験びっくり



国土交通省ブースキラキラ
カッパくんの中で傘を差しながら傘200ミリアセアセもの雨の体験をしました滝汗



そして、
いよいよですよくちびる
6.5メートルもの大きな大きなお鍋でアップ


新品のショベルカーで、芋煮を混ぜたり
すくったり、ショベルカー大活躍ですびっくり


いざ星
キラキラギネスキラキラ挑戦に貢献すべく、参加券を持ち



芋煮と引き換えましたラブ
アツアツの芋煮ちゅー
山形県の芋煮は、醤油ベースで、大きな里芋がゴロゴロ、こんにゃく、大根、牛肉、ネギが沢山入っていて、とっても美味しかったぁピンクハート


この日、
6.5メートルの大鍋で1万2695食が配られたということで、


見事キラキラギネス認定キラキラとなったそうです星


来年は、日本一の芋煮会ではなく
星世界一星の芋煮会となりそうですねウインク



そして、

面白いキャラクター発見笑い泣き



花笠音頭にも参加し出した笑い泣き
ゴミの蓋を持ってwww






山形県のゆるキャラが舞台に出ている時、



客席で応援していた笑い泣き
とっても良いキャラしていましたハート



息子どんは、何だかんだで虫探し笑い泣き



どこへ行っても虫探しをするお年頃です笑い泣き



山形県の旅は続きますさくらんぼさくらんぼさくらんぼ